1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『胸がざわついた話』に…お、おう(汗)

色んな意味で人を激しく動揺させた、一癖も二癖もある話を集めました。。

更新日: 2017年06月01日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 387014 view
お気に入り追加

◆『電話番号』

「この電話番号に掛けるとどうなるか知ってる?」と聞かれた。。

友達と怖い話してるときに 0120444444っていう番号に電話かけるどうなるか知っとる?と言われ絶対死ぬ呪いの番号やん怖い…ってざわついたんですけど、普通にドモホルンリンクルだった

◆『絵を描けるようになった子供』

最近うちの子が、保育園にいないお友達の話をしたり絵を描いたりするようになったので、「お母さんも会ってみたいな〜!」って言ったら「え?いつもおうちにいるけど」って返されたので、あっこれ怖いタイプのやつだと思って深く聞くのはやめました

((( ;゚д゚))))

◆『医師の言葉』

病院で喉を診てもらったんだけど先生に「どぉやら〜喋りすぎたみたいですねぇ」って言われて、アレこれ組織の裏切り者が存在を消される直前に聞くセリフじゃね?ってなって一瞬尻にグッと力が入った

◆『企業説明会』にて

企業説明会注意事項「当日は私服でおk」 ワイ「ほーん、んじゃ私服で行くか」 当日 周り「なんであの人スーツじゃないの…クスクス」 ワイ「は?なんで皆わろてんねん」 態度だけデカい担当者「いや普通裏を読んでスーツでしょ」 ワイ「」

◆『ラーメン屋にいたサラリーマン』

店員さんが拾って、「どなたですか〜」って聞いた瞬間。。(汗)

ラーメン屋でトッピング割引券もらった後、食べてる最中に券をテーブルから落としちゃったんだけど、店員さんが拾って、「どなたですか〜」って聞いた瞬間、「僕の〜!」って近くにいたサラリーマンが手を上げたんで、「どんだけ卑しいんだよ!」って超ビックリした。

◆『出禁になったオッサンを叩きだした話』

店の女の子に、出禁のオッサンを叩き出した話を聞いてた。 「ビール瓶で殴ったったらよかったんや」 「1回あんねん。でもな割れるんよ」 「ビール瓶割れる」 「せやから、水入ってる2Lのペットボトルで殴るのがいいねん」 「ペットボトル」 「せや。何回も殴れるねん」 「何回も殴れる」

(;・∀・)

「せやけどビール瓶結構硬いやん」 「硬い」 「簡単には割れん事ない?」 「簡単に割れんで、オッサンの頭」 「割れる、オッサンの頭」

((;・∀・)))

◆『神主さんの告白』

元官僚の出会い系バーに行った理由「女性の貧困を知るため」っていうのが叩かれてるっぽいけど、昔、神主でもトップクラスの知人がほぼ毎晩水商売ねーちゃん系の店に出没してて、「何やってるんすか」って訊いたら「下界に降りて現世を観察してる」って冗談と本気半分で言ってたし、そんな感じだと思う

◆『専門家の回答』

NHKで「カマキリのママはパパを食べちゃって平気なの?」という疑問に専門家が「カマキリは産卵のため沢山食べる必要があります。昆虫は体内に神経節ってのがあって、パパは頭が食べられても腹の神経節が交尾を続けなさいという指令を出すので大丈夫」と答えてたけど多分そういう意味じゃないと思う

◆『放置されたパスタ』

ランチの隣の席の若い男性3人。サラダバーを食べているところにひとりの人のパスタ到着。残りの2人、ずーっと喋ってて5分以上経過。気を遣って手をつけないパスタが、どんどん冷めていく…。「先に食べて」とか誰か言わないのかな。よそのことだけど気になるー。配膳に時差つき過ぎは落ち着かない。

◆『出張先の上司からの電話』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。