1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

理由は一体..?鹿島アントラーズ石井監督の電撃解任に衝撃が走っている

サッカーJ1の鹿島アントラーズは31日、石井正忠監督(いしいまさただ)との契約を解除し、大岩剛コーチが新監督に就任すると発表しました。シーズン中の電撃解任にサポーターには衝撃が走りました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 40024 view
お気に入り追加

鹿島アントラーズ石井監督電撃解任

60 - 石井正忠は鹿島の監督としてJ1では60%の勝率を残している。現在J1で指揮を執る監督の中では最高勝率。無念。 pic.twitter.com/Wg0y142Jpl

初制覇を狙ったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での30日の敗退が決め手となった。

解任理由は「今期の成績を総合的に考慮」

クラブは「AFCチャンピオンズリーグ2017での敗退を受けて、今季の成績を総合的に考慮したうえで」と契約解除に至った理由を発表した。

全タイトル奪取を掲げた今季だったが、ACLは30日に広州恒大(中国)に敗れて決勝トーナメント1回戦で敗退。

石井正忠監督とは?

石井正忠(いしい・まさただ)1967年(昭42)2月1日、千葉県市原市生まれ。現役時代はDF、MF。

15年7月、トニーニョ・セレーゾの成績不振による解任に伴い、鹿島の監督に就任。鹿島にとっては、2度監督代行を務めた関塚隆を除けば、初代監督の宮本征勝以来21年ぶり2人目の日本人監督となった。

昨季はJ1と天皇杯全日本選手権を制し、クラブワールドカップ(W杯)も準優勝と実績も残した。

サポーターに衝撃が走りました

石井さん解任はマジでショック… 就任してナビスコ取って、翌年はリーグタイトル、天皇杯取ってCWCでは最高の舞台に連れて行ってくれた監督!! 人柄もとても好きだった監督だっただけにショックが大きい… けどまだリーグ、ルヴァン、天皇杯残ってるから3つ取れるように切り替えないと!

鹿島の石井監督解任ってマジかー。 結構好きな監督だっただけに残念。

え?石井監督退任!?マジか、他チームの事だけどビックリした・・・。

もう一つ、うわ~な出来事。アントラーズの石井監督が解任された。マジかよ。そして昇格人事。新監督は現役時代、ずっと応援していた選手だった方なので、私はこれからアントラーズの結果もめっちゃ気にしないといけなくなる。し、心労が・・・。

このような声も

石井監督解任!?マジか…夏に入ってから検討しても良かったのでは…?

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する