1. まとめトップ
  2. おもしろ

破壊力あり過ぎ!?Twitter発『パワーワード』が溢れる光景。

パワーワードとは、「力のある言葉」や「インパクトのある言葉」を指す言葉。Twitter上では思いもよらぬ言葉に心を持っていかれた光景が溢れていました。「とにかく強烈なインパクトのある言葉」にビックリしますよ。

更新日: 2018年01月15日

17 お気に入り 39862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『パワーワード』って言葉、ご存じですか?『パワーワード』が溢れる光景、集めてみました。

shimikeさん

ネットで最近よく聞かれる『パワーワード』って言葉、ご存じですか?

パワーワードとは、「力のある言葉」や「インパクトのある言葉」を指す言葉。

Twitter上では思いもよらぬ言葉に心を持っていかれた光景が溢れていました。

「とにかく強烈なインパクトのある言葉」にビックリしますよ。

パワーワード(power word)とは、「力のある言葉」や「インパクトのある言葉」を指す言葉である。

街中には破壊力抜群の『パワーワード』が溢れているようで…

お店では強烈なインパクトの『パワーワード』が飛び交います。

本日大須でブラブラ歩いていて、思わず吹き出しそうになったパワーワードがこちらです。 _人人人人人人人人人人_ > お兄さま高価買取 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/iVxu3teopZ

売り文句がパワーワード。

_人人人人人人人人人人人人_ > 空を飛べなかった空弁 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/SWL2SblE3b

「私が食べ過ぎたんじゃない。お寿司のほうが私に近づいてきたんです。」太り手勢の皆様お使いください pic.twitter.com/HQRMA4rSgc

こんなにパワーワードが溢れるスーパーに旅先で出会うとは思わなかった……。 pic.twitter.com/Vikuh88ct4

日常会話で飛び交う『パワーワード』たち

日常会話でも「とにかく強烈なインパクトのある言葉」にビックリします。

ある意味、凄いセンスです。

化粧品ショップのお姉さんに「夜遅くにご飯食べると翌朝ニキビ出来てたりしませんかー?あれね、消化しきれなかった余計な脂質が原因で出来てるんです。お顔は第二の肛門なんですよ〜!」と言われたんだけど余りのパワーワードに一人では受け止めきれなかったので皆さんと共有します。

全然仕事できないのに重鎮ぶってる人が「どうして私に何の説明もなく勝手に○○導入してるんだ!?」と大騒ぎしたせいで、みんな理解してる事のためにわざわざ説明会が開催された事にブチ切れた嫁が、その状況を 「説明会という名の地鎮祭」 とメールしてきて、そのパワーワードぶりに独り爆笑中

「僕に関わると不幸になるよ」と言う男にどう返すか、という質問を友達に聞いて回ってたんだけど、同世代の子達の「統計としての証明を出せ」「教えてくれてありがとう、さよなら」よりも、うちの母(コピーライター)の「不幸を舐めてるよね」というセリフが強烈だったので皆さん使ってください。

DVクズ男と付き合ってる女の子から話聞いたとき「でも彼、大麻の栽培にだけは真剣なの」というパワーワードを頂いたことを思い出した

パワーワード過ぎて、思わず二度視。

ヤクルトの墓。物故者及び乳酸菌の墓。全ヤクルトの霊場というパワーワード pic.twitter.com/mpQ8cXy1tv

パワーワードの内容はともかく、こんな決着条件満たせるもんなら満たしてみたいわ。 pic.twitter.com/5SdDEvIoen

1 2