1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これ欲しい。Twitterの「買って正解だった文房具」たち

フタが印マットになる朱肉ケースだと・・?

更新日: 2017年06月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
356 お気に入り 344990 view
お気に入り追加

◇ ふたが印マットになっている朱肉ケース

朱肉のフタが印マットになって使いやすい!
手間なく、サッと敷いてキレイになつ印できます。

これも最近買って正解だった文房具。朱肉ケースの蓋部分が印マットになっているシャチハタのSHIKU-OSU。実家の父がよく書類に印鑑押すときなんか敷くもの!って探してるからオススメしとこうかな。 pic.twitter.com/SrMmM8c4KI

◇ 切れ端を集めた消しゴム

「REDUCE」を基本概念として、端材を集めて商品化した消しゴム。タップリ200g入っているので、とにかく沢山使用する方、消しゴムの「カド」が沢山欲しい方にうれしい商品。また、消しゴムはんこの材料にぴったり。

◇ 金色のマッキー

工場や工事現場で、部品や資材へのマーキングや塗装に最適なペイントマーカー。においもきつくない。

金属製品や黒いゴム、ガラス瓶、プラスチックなどに書いても、下地に影響されずに濃くはっきりした線が書けます。

そして、最近お気に入りの文房具は マッキー ペイントマーカー ゴールド! 買いだめした♡ 発色がバツグンにいいぞ! pic.twitter.com/oVzNNoyFOe

◇ 水色のシャープペンシル芯

消しゴムで消せる従来のカラー芯はプラスチック芯でワックスを含んでいたため、消しゴムで消すことができませんでしたが、『uni COLOR』はワックスを含まない芯ですので、消しゴムで消すことが出来ます。

久々に文具屋さんに行ったのですが、水色のシャープ芯20本入りが出てたのですね!10本入りすぐ無くなるんですが…と思いつつ買いだめしていたので容量増えたのとても嬉しいです。 pic.twitter.com/bi0cm2MLRg

◇ トンボ鉛筆の30周年限定ペン

ZOOMシリーズの特徴でもある「金属的な素材感」を際立たせた特別限定商品となっている。ミラー仕上げでメタル感を強調したボディで、ZOOM30周年記念ロゴを表示。

油性ボールペン、シャープペンシルの3種。ボディ表面を丁寧な研磨加工とアルマイト加工により、メタル感豊かなミラーコートに仕上げました。

ZOOM505 30th Limited Edition JAPANだってさ。うーん、かっけぇ。買ってよかった。 #文房具 pic.twitter.com/dDbMcRu6y7

◇ 紙がキレイに切れる折りたたみ定規

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。