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《枝豆》で栄養満点☆美味しいおかずレシピ!

枝豆は大豆であり野菜でもあり、両方の良いところを持った優れた食材! ビタミンB1、カリウム、鉄分などを豊富に含んでいます。枝豆を使った料理で美味しいおかずを作ってみてはいかがでしょうか。

更新日: 2019年06月14日

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sallysnowさん

●枝豆の良いところ(๑•̀ㅂ•́)و✧

枝豆は大豆であり野菜でもあり、両方の良いところを持った優れた食材!
ビタミンB1、カリウム、鉄分などを豊富に含んでいます。
鉄分は、ほうれん草よりも多く含んでおり女性にも嬉しい食材!

お弁当に♪*枝豆ポテト*サラダ風♪

✿つくれぽ100人♪人気1位♪大感謝✿お弁当の隙間に♬枝豆の緑がキレイ♬3分で出来る簡単一品(;´Д`)

●材料 (カップ 1〜2個分)
じゃがいも1個
冷凍枝豆8鞘
マヨネーズ大さじ1/2
塩少々

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/2335838

ふんわり♬枝豆ポテト焼き

枝豆が残ったら作ってみて♪すりおろしたじゃが芋と混ぜてフライパンで焼くだけ❤簡単おかずに変身(^u^)

●材料 (4人分)
枝豆(正味)1cup
じゃが芋大2~3個
薄力粉1/2cup
塩 コショウ適量

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/874559

混ぜるだけ枝豆とベーコンと豆腐の揚げ物

2013年5月8日話題入りしました♡冷蔵庫にあるもので揚げ物♪スプーンで混ぜて油で揚げるだけ☆冷めても美味しい

●材料
豆腐300㌘
枝豆(冷凍)100㌘
ベーコン100㌘
かにかま50㌘
卵1個
片栗粉(又は小麦粉) 大さじ4
揚げ油

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/2054190

えのきと枝豆の炒めもの

あと一品が足りないなぁ~って時にいかがですか・・・?

●材料 (3人分)
えのき1袋(約150gでした)
枝豆(茹でてさやからむいた状態で)約70g
ちくわ2本
しょうゆ小さじ2
酒小さじ1
みりん 小さじ1/2
ほんだし ひとつまみ
しょうゆ小さじ1/2
サラダ油少量
白いりごまお好みで・・・

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/1667314

海老と枝豆のとろ~りチーズ落とし揚げ♪

とろ~り柔らかな生地の中にはプリプリ海老&枝豆が~♡ 中のチーズもとろけてとっても美味しいですよヽ(=´▽`=)ノ

●材料 (4人分)
枝豆(さやつき)120g(むき身50g程度)
クリームチーズ60g
木綿豆腐400g
山芋すりおろし100g
海老10尾
塩少々
酒小さじ1
片栗粉 大さじ3と1/2
パン粉 大さじ2
塩小さじ1/2
マジックソルト(無ければ塩胡椒) 小さじ1/2
韓国のり(海苔8切でもOK)16枚程度
揚げ油 適量

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/4158169

枝豆とひじきの白和え

箸が止まらぬ美味しさです!ゴマの風味たっぷりで、優しいお味の白和えです♪

●材料 (3人分)
枝豆(豆のみ)90g
ひじきのサラダ(レシピID:1181958 )20g
木綿豆腐1/4個(水切り後90g)
白いりごま30g
白味噌(西京味噌) 大さじ1杯
てん菜糖(砂糖)小さじ1杯
塩小さじ1/2杯

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/2902202

【超速・簡単】枝豆ときのこの白だし焼き

冷蔵庫にあった、余り野菜でチャチャッと作った1品。ヘルシーな副菜・お弁当にもう1品って時に!早くてうまい!

●材料 (その時々に応じて)
枝豆適量(お弁当に今回20g)
お好きなきのこ(今回はシメジ)適量(お弁当に今回1/6個)
白だし 小さじ1

▼レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/4009976

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