1. まとめトップ

裁判長「被告はやい!暗黒放送の横山緑だ!と宣言し視聴者の興味関心を引き自らの経済的利益を図るために16回も陰毛と連呼し企業の名誉を貶めた。被告は株式会社ドワンゴから20~30万円の報酬を得ており公益のための放送とは言い難い。反省も見られない。刑法320条により罰金20万円に処す」

【暗黒放送】横山緑、名誉毀損裁判判決は「完全敗訴」罰金20万円! 判決を不服として即時控訴決定(ニコ生) youtu.be/KQG0XHjtTyM @YouTube pic.twitter.com/yvvV0FRzMI

裁判で有罪判決受けてすぐに枠を取ってしまう横山緑はいい悪いじゃなくやはり配信者なんだと思ってしまった。さてどうなるんでしょうね? 彼の人生は。 配信によって人生が変わる。いい意味でも悪い実でもそれを今まさに体験しているが横山緑かもしれない もちろんそれは自己責任だろう。

横山緑の判決は求刑通りだったのか。一般的に刑事訴訟の判決は求刑の7〜8割の量刑になるんだけど、それはあくまで被告の反省の度合いなどを勘案した上でのことだからなぁ。せっかく自分の弁護士が立てた量刑を軽くする作戦を横山本人がぶち壊したらしいから、そらこういう結果になるよな。

暗黒放送横山緑の裁判がCBCラジオで放送される

横山緑こと久保田学、名誉棄損で訴えられる!

裁判所名
東京地方裁判所  刑事第1部
日時・場所
平成29年6月1日 午前9時30分 東京地方裁判所1番交付所
事件名
名誉毀損(美顔器メーカー) 平成29年刑(わ)第486号
備考
<抽選>当日午前9時30分までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時00分です。

横山緑 美顔器メーカー名誉棄損 事件の経緯

2015年2月の話。横山緑の嫁さんが注文した美顔器に問題があり、そのクレーム内容を放送で話したところ、その美顔器のメーカーに訴えられてしまった様子。6月に上記のように、嫁さんが警察で呼ばれたと報告していた。

なぜ訴えられたのか?

【横山緑】美顔器に陰毛が入っていた件でパンダさんが警察にパトカーで呼ばれたとの事。美顔器メーカーの弁護士が名誉毀損で緑さんを狙っており、ひたすら暗黒放送を見て粘着しているらしい[ニコ生] nico.ms/lv223330044 pic.twitter.com/ASGikYB6Kv

横山緑 2016年1月7日検察庁に出頭!

横山緑: ボク検察庁に行ったことないから、教えてほしい。浦和にある検察には被害者で行ったことあるんだけどぉ。和光で暮らしていた時、指を折られて。その時以来です。一応、千八(息子)も連れて行くよ。民事なら検察介入しない?事情を話すだけなんだって。

小さい事件ではあるが、横山緑の人気で傍聴券を求め人々

東京地裁で傍聴券の抽選。報道された事件じゃないのに傍聴券抽選ってのが珍しいのに、傍聴券36枚に対して49人も並ぶとは。注目されてるんだなぁ。結果はハズレだけど、共同通信の人に当たり整理券を頂く。先日お伊勢さん行った甲斐があった。感謝、感謝。

法廷出廷のため、ネクタイを結ぶ練習をする横山緑

前例の無い名誉棄損事件

過去の判例では初めてなんだって。前例がないらしいよ。インターネットのニコ生で前例が。過去の前例ないって言ってたよ!それは。今後、ディスで起訴されたら祭りだぜ?ガストがマズイとかマックがマズイとか企業の悪口一切ダメになっちゃうんだぜ?

1 2





4antenaさん