1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テーマは「トトロ」愛知万博跡地のジブリパーク開園に様々な声が相次ぐ

愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園」が2020年を目途に「ジブリパーク」に生まれ変わると中日新聞が報じました。愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にはサツキとメイの家があり、話題になっています

更新日: 2017年06月11日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 140045 view
お気に入り追加

万博公園がジブリパークに!

「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリ(東京都小金井市)が、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」に生まれかわらせる

公園を管理する同県の大村秀章知事とジブリの鈴木敏夫プロデューサーが合意した。

テーマは「となりのトトロ」

宮崎駿監督が描いた「となりのトトロ」の世界観を、四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内二百ヘクタールで再現。

『となりのトトロ』の世界観を主体に、順次整備を進めるものの、木々の伐採などは行わない方針

公園は広さ約200ヘクタールで、ジブリが愛知万博で公開した映画ゆかりの施設「サツキとメイの家」がある

海外でも人気が高い「ジブリ作品」

ジブリ作品は海外でも人気が高く、国内外から観光客を呼び込む超目玉施設となる。

運営会社のあり方や出資先はジブリと県で詰めるが、今後、企業の幅広い参画を募る。

ジブリの担当者は「現地の緑を生かし、ジブリ作品の理念につながるようなパークになれば」と話している。

このニュースに喜びの声が相次ぐ

ジブリとポケモンはテーマパーク作って欲しいとずっと思ってたので嬉しい!!!!!(*⁰▿⁰*)✨

ジブリ作品全体なの? トトロだけなの? 嬉しいけども、ジブリパークという名称はいろいろ勘違いをうみそう。 ディズニーみたいなのだったら、逆に、やだなぁ(ディズニーをディスってるわけではなく、ジブリらしくないということ)

近くにジブリのテーマパークできるの嬉しいけどまたあの辺の道の混雑がヤバそう!てかあの辺って行きづらそうだよね

小3小4辺りでジブリオタクやってたくらいにはジブリ好きだから嬉しい サツキとメイの家もその辺で行ったな……

ジブリのテーマパーク名古屋だっけ? でも年に5回くらいは行きたいてかめっちゃくちゃ嬉しいーージブリ大好きだからーー

ジブリが好きすぎて パークできるの最高に嬉しい(º﹃º )❤︎"

ジブリパーク楽しみだな。大規模な開発しないって事みたいで嬉しい。あの公園大好きなんだよね。まぁそのまま残したほうがジブリみあるしね。

ジブリパークいいなぁ。めいのさつきの家すんごいリアルだったなぁ✨✨家の周りは色々なんかできそうだからジブリだらけにすればいいのになんて思ってたから嬉しい⤴レゴランドに続いていろんなのできる名古屋✨どんどん観光客増えそう(^3^)/

おお!ジブリが愛知県に!! 地元から追っかけてきてくれた感あって嬉しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°絶対行かなきゃ!!

ジブリは遊園地なくてもいい!とか思ってたけど、できたらできたで嬉しいー!

愛・地球博記念公園がジブリパークになるらしい!! ジブリ好きだから嬉しいな☺️ 2020年が楽しみ♪♪

ジブリパーク素直に嬉しいけどジブリの方達の意見も聞いてみたい

やった〜〜!ジブリのやつ愛知にできるの!どんなにしょぼくなろうとも嬉しい!!

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する