1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『理解不能な人物』に閉口する話に…へっ?

常識の範囲を超えた言動に、思わず唖然としてしまうエピソードをまとめました。

更新日: 2017年06月02日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 260781 view
お気に入り追加

◆『満員電車にて』

満員電車。空いた席におじさんが座ろうとし、それを見て若い女性が「いやそこ、うちが予約してた席なんやけど」と発する。予約とかあるんだ。夏が近い。

◆『駅の改札にて』

Suicaのチャージ残高が足りないと駅の自動改札で弾かれて通れないじゃん?残高不足なんだから隣の自動改札に移っても当然に通れないじゃん?そうやって残高不足のまま次々と自動改札を通行不能にしていく人がいたんだけど、あれは何だろう。機械化されていく社会に反抗する反逆者なのかな。

なぜ、試す… (;・∀・)

◆『駅のホームにて』

品川駅のホームで並んでたら、横からオジさんがもの凄い勢いで走ってきて目の前の若者と衝突。オジさんは転倒し、若者は脇腹を押さえてる。修羅場になるかと思いきや、オジさんは謝りもせずニヤニヤ、若者は何事もなかったかのようにスマホに集中。周りもこの状況をスルー。何もかも理解できん…

(;´Д`)

◆『老人会にいたおじいさん』

地元の老人会が公園で乾布摩擦やってて、そのうちの一人が「わしは今日寒いんで見学や。さすがに今日やったら風邪引くわ」言うてベンチ座ってるんやけど、ボケてんのか天然なのか上半身裸でベンチ座ってんのたまらんよね。なんで見学やのに脱いどんねんこの人。

◆『歩きスマホが嫌いな老婆』

読売新聞の「私はスマホが大嫌いで歩きスマホをする連中のマナーの悪さに耐えきれず歩きスマホをする人たちに自分からぶつかっていきますが逆に睨まれてしまいます」みたいな老婆からの人生相談が載ってて狂ってるなと思った

◆『サウナにいたオッサン』

昨晩サウナで隣のオッサンに言われた「兄ちゃん。ほんまに屁が臭い時って周りは「臭っ」なんて言わんで。「何これ・・」って言うから。理解できへんねん起きてる事に。「臭っ」って言われとるうちはまだ我慢できる匂いって事やから安心してええぞ。じゃ俺行くから」っての、今思えばなんやってんやろ。

◆『知らないおっちゃん』

知らないおっちゃんが 怖い顔で「声出すなよ」って近付いてきて、うわーこれめんどくさいやつだーって思ってたらガム差し出してきて「やる」って言ってきたから「貰えませんよー」とか言ってたんだけど断りきれなくて「ありがとうございます」って言ったら「声出すなって言ってんだろ!」って怒られた

◆『定食屋にいたリーマン』

定食屋でリーマン達が「なんかお前、彼女と別れた時よりも定期失くした今のほうがヘコんでるよなw」「ッたりめぇだろ!?あの女とは4ヶ月だったが、定期とは6ヶ月の交際が決まってたんだぞ?!おまけにまだ交際5日目だッ!!」とテーブルを叩いてて、誰かこの恋の落とし物を見つけてあげて欲しい。

◆『キャバクラの客』

「俺さあ…キャバ嬢って嫌いなんだけど…鈍器ちゃんなら彼女として認めてやっても…いい✨✌️✨」 「ノーサンキュー(乂'ω')」 「なんで❗️❓俺が認めてやってるのに❗️❓頭おかしいんじゃない❗️❓❗️❓大丈夫❗️❓❗️❓」 ✨✨お前が大丈夫か✨✨

◆『理解不能…(汗)』ってなる友人 【3選】

「友達なんていない 誰も信用できない 私はいつも一人」とか突然ツイートし出す女、昨日私が聞いてやったお前の馬鹿みたいに長い愚痴はなんだったんだよ友達ちゃうかったんかいって感じだしインスタに載ってる「まじパリピ」とかいう4〜5人で写ってる写真はなんなんですか?あれは他人ですか?

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。