1. まとめトップ

【ネタバレ注意】キュアパルフェの声優・正体をまとめてみた【キラキラ プリキュアアラモード】

キュアパルフェ(キラ星シエル)の声優、正体をまとめました。あとジュリオの正体にも触れています。

更新日: 2017年07月16日

1 お気に入り 42037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

キュアパルフェとは

新しく追加された6人目のプリキュア

7月16日に放送される23話に出てきます

スイーツに宿る不思議な力“キラキラル”を守るプリキュアの戦いを描いた同作。キュアパルフェは、アニマルスイーツ“ペガサスパフェ”のプリキュアで、ピンクのロングヘアーには帽子のような大きなパフェ。

レインボーのパレオの付いたドレスの背中にはフワフワな羽とサラサラな尻尾も確認できます。フワフワした容姿とは裏腹に表情はキリリとしており、武器“レインボーリボン”を使った戦いにも自信がありそう。公開された姿はプリキュアのときのものですが、その正体は……?

出典「キラキラ☆プリキュアアラモード」6人目のプリキュア・キュアパルフェが登場! 声優は水瀬いのり

6人目はキュアパルフェかぁ どうやらビブリーも追加戦士ではなかった模様 声優は水瀬いのり…大友を全力で釣りにきてるね toei-anim.co.jp/tv/precure/new…

みんなの考察

・キャラクターデザインはドキドキプリキュアのレジーナに似ている雰囲気がしますし、
・尚且つその正体は妖精(ピンクの髪、赤リボン)で、プリキュアになると思われる。
・オープニングに登場している敵?の正体が闇に染まってしまった妖精(水色の髪、紫のネクタイ)で、
ピンク髪の妖精がプリキュアになって救う展開になりそうな感じがします。
・GO!プリンセスプリキュアの絶望のプリンセス「トワイライト」を正気に戻すための戦いと似てそう~。

※緑の光とレインボー柄という事から映画のキュアモフルンやミルキィーローズのような感じの
特別な力を持ったプリキュアと予想されますね~。

出典ぴょこたんニュース

声を担当する水瀬さんは2010年に声優デビュー。「ご注文はうさぎですか?」のチノのほか、「心が叫びたがってるんだ。」の成瀬順、

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役でも知られるほか、「戦姫絶唱シンフォギアGX」では高い歌唱力も披露し、2015年に歌手デビュー。2016年には第10回声優アワード主演女優賞、第25回日本映画批評家大賞アニメ部門新人声優賞も受賞しています。

出典「キラキラ☆プリキュアアラモード」6人目のプリキュア・キュアパルフェが登場! 声優は水瀬いのり

キュアパルフェちゃんが水瀬いのりさん〜!!心がぴょんぴょんじゃあ〜〜

・パルフェレインボーリボン
・キュアパルフェパーフェクトなりきりセット
・スイーツパクトキュアパルフェバージョン
・キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット
・アニマルスイーツセット2
・変身プリチュームキュアパルフェアクセサリーセット
・変身プリチュームキュアパルフェ
・プリコーデドールキュアパルフェ
・キュアフレンズぬいぐるみキュアパルフェ
・ふわふわキラリンぬいぐるみ

これだけは確認できました。
アニマルスイーツは事前のバレでペガサスパフェという事はわかっていましたが問題は販売方法でした。
どうやらスイーツパクトキュアパルフェバージョンを買うか、キュアパルフェ変身アニマルスイーツセットを買えば良いようです。

出典ぴょこたんニュース

弾を公開したところで、「ホイップのウィンク変えに加えて両腕の新規造形・・・気合入ってんな~」と思われた方もいるかもしれませんね。実はこれはなんとなくかわいいポーズを取らせていたわけではありません!そう、この右手はパルフェのためにあったのですヽ(*゜∀゜*)ノ

よく見るとホイップとパルフェは頭のケーキ・パフェの位置も逆についているので、2人を鏡のように左右に配置するとバッチリとペア感が出るのです♪二人の画像を並べると見ると手の高さが揃っているのが分かりますでしょうか?パルフェ&ホイップはこんな感じにセットで並べてもらえると嬉しいです。

出典【ついに解禁!】♡キューティーフィギュア2にキュアパルフェが登場♡【最速レビュー】

アニマルスイーツはペガサス!!

贅沢にアイスとフルーツとワッフルが盛り付けられていて、とてもゴージャスで美味しそう!インパクトもすごいですね♪(*^^*)

出典プリキュア6人目|キュアパルフェの声優は水瀬いのり!画像や動画は?

キャラソンについて

プリキュア6人目新キャラ「キュアパルフェ」のキャラソンも発売されます!



「キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール」
作詞:六ツ見純代さん 作曲・編曲:加藤賢二さん
歌:キュアパルフェ(CV:水瀬いのりさん)



発売日は、8月2日水曜日です。

出典プリキュア6人目|キュアパルフェの声優は水瀬いのり!画像や動画は?

正体について

キュアパルフェの変身前の姿

一流のパティシエで海外で活躍している
19話で来日する

オープニングムービーでペコリンと一緒にいる妖精は、シエル(つまりキュアパルフェ)本人であるか、さもなくば、シエルのパートナーの妖精だ、と思われます。大体、パートナー妖精は、全員についてるか、さもなくばヒロイン単独と特別な役目をもつ戦士?についているわけで。
 いずれにしても、追加のプリキュアと深い関わりを持っていそう。

 ジュリオのつけている髪飾りが、シエルと色違い、ということは、シエルが人間だった場合は、ジュリオとは兄妹or姉弟である可能性が高く。シエルが妖精だった場合には、シエルのパートナーであるプリキュアとそうした関係であると予想されます。

出典☆ジュリオの秘密?

シエルの動き

ニュースにて「13歳ながらパリで行列のできるほどの人気パティシエ」として紹介され、さらに「来日予定」であることも告知された。

19話予告で日本に来日し、いちご坂にて限定スイーツショップを開店する予定。18話終了時点で既に日本に到着していた模様。

出典ピクシブ百科事典

なんといちかは、シエルに弟子入りさせてほしいと
お願いしちゃった!

弟子をとる気はないと断るシエル。
でもいちかのことが気になったシエルは、いちかにチャンスをあげる。
それは「自分を表現したスイーツを作って見せること」

瞳が同じなので、姉か妹だと思われる

妖精の頭をよく見るとシエルの髪飾りが!!

おそらくシエルは妖精と思われる

1 2