1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ハンターだけじゃないんです…名作漫画の再開に歓喜の声!

連載再開が決まったのは「HUNTERXHUNTER」だけじゃない!「ベルセルク」に「GANGSTA.」,「BLACK LAGOON」もついに復活!2017年は名作漫画の再開ラッシュになりそうですね!テンションあがりながらまとめてみました!!

更新日: 2017年06月01日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 136107 view
お気に入り追加

ついに復活!「HUNTERXHUNTER」がネットをざわつかせた!

集英社が5月31日、「週刊少年ジャンプ」で約1年間休載していた冨樫義博さんの漫画『HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)』の連載を再開すると発表した。

「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月に連載を休止。14年6月に約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、作者の腰痛のため、同年8月に再び休載となった。

休載に入る前の最後のシーンは、クラピカが「私が止める」と言って戦闘になりかける寸前という、とんでもない所で終わった記憶がある。正直かなり忘れてしまっているが、連載再開の同日にはコミックス最新34巻も発売されるとのこと。復習は必須であろう。

久しぶりの新刊も出る!「ベルセルク」再開に喜びの声!

中世ヨーロッパに似た架空の世界を舞台にしたダークファンタジー。かつての仲間に裏切られた主人公が、復讐のため魔物たちと戦うというストーリー。1989年からスタートし、現在コミックスは38巻まで発売されている。

連載当初の絵を見ると圧倒される程という訳ではないのですが、3巻以降に描かれる過去篇、"黄金時代篇"の中盤辺りからドンドン凄まじい事に。緻密に描かれる世界や戦場、大迫力の戦闘シーンは正に圧巻。

一方で…

当初、ゲーム化された際の作者インタビューでは「5年以内に終わらせる。」と言っていたのが、いつの間にやら、連載開始から約20年以上。今やちゃんと完結するのか?と作者自らが不安になっています。

人気漫画「ベルセルク」の連載が再開されることが掲載誌「ヤングアニマル」で発表され、ファンを喜ばせている。

最新 39 巻が、6月 23 日(金)に発売が決定しました!また、39巻の発売と同時に『ベルセルク』初のノベライズ『小説ベルセルク炎竜の騎士』が登場!

39巻ではリッケルトたちの話しはなく、ガッツたちメインで話が進んでいくはず。いや、もう待たされすぎて…早く妖精王に会ってキャスカの記憶を戻し、ガッツの体を元に戻してほしい。(希望)

こんな声もあります!

6月下旬ベルセルク新刊だって!!!!!!うわあああああああ!!!やったああああああ!!セルピコーーー!!!!!セルピコーーーーーー!!!!!とりあえず大人買いしたい。借りるんじゃなくて手元に置きたいんじゃ。

男たちの生きざまを見逃すな!「GANGSTA.」も2年ぶりに再開!

犯罪都市・エルガストルムで、宅配から殺し、護衛に人捜しまで請け負う便利屋のウォリック・アルカンジェロとニコラス・ブラウンの活躍が描かれている。テレビアニメは15年7~9月に放送された。

オトナファミ(KADOKAWA)2012年9月号(この号が発行・発売された時点ではエンターブレインが版元だった)にて発表された第4回NEXTブレイク漫画ランキングで1位を獲得した。

ダーティでカッコイイキャラの活劇ものが好きなら、買って損は無いと思います。どちらかというと女性向けでしょうか。男性キャラの魅力(萌え?)描写に気合いが入っている作品のように感じます。

「月刊コミック@バンチ」(新潮社)7月号で、約2年ぶりに連載を再開した。7月号では同作が表紙と巻頭カラーを飾り、35ページにわたって掲載された。

3巻が発売した直後、2012年8月にパンチのHPで作者・コースケさんの急病と入院治療のため休載とありました。それ以降も休載が何度かあり、闘病生活の中、コースケさんは執筆されているようです。

コースケ先生も病み上がりかと思いますので、もしかしたら、時折お休みされるかもですが・・・コミックスが出せるまでたまったら、8巻は2018年には発売されるかと思われます!コチラも楽しみ!!!!

ギャングスタ連載再開を今知るとか全力で私死ぬじゃん;;;;

伝説再び!「BLACK LAGOON」の再開はテンションあがる!

タイの架空の犯罪都市・ロアナプラの裏社会を舞台に、日本の商社に勤める青年・岡島緑郎(ろくろう)が、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会に入り、過酷な裏社会を生き抜いていく……というストーリー。

簡単に言うと普通のサラリーマンがあることをきっかけにどんどんアウトローな世界にのめり込んでいく話ですね。メインはガンアクションで、そこに人間ドラマもある感じです。

暴力と謀略を満載し、更にそこにキレッキレのセリフのオンパレード、命の価値さえ路傍の石同然と化す倫理観の形骸化と、アドレナリン全開で突っ走るダーティな雰囲気が、この作品最大の売りといえよう。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!