1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「学生と社会人の両立」フィギュア宇野昌磨のトヨタ自動車入社に期待の声が広がる

トヨタ自動車は、男子フィギュアスケートの宇野昌磨(うのしょうま)選手が2017年6月1日付で入社したと発表しました。現在中京大に在学する宇野選手は来年の平昌冬季五輪でメダル候補として期待されています。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 27287 view
お気に入り追加

フィギュア宇野昌磨がトヨタ自動車に入社!

【コメント発表】宇野昌磨がトヨタ自動車に入社、大学生と社会人両立へ news.livedoor.com/article/detail… トヨタ自動車のリリースを通じ「競技者としてのみならず、人としても成長できるように頑張ります」とコメントした。 pic.twitter.com/w3MStFLMaL

フィギュアスケート男子で今年の世界選手権銀メダルの宇野昌磨(19)

平昌五輪での活躍が期待されています

宇野は今年の世界選手権で2位に入り、18年平昌五輪のメダル候補として期待が大きい。

来年の平昌冬季五輪でメダル候補として期待される名古屋市出身のホープは学生生活を送りながら、地元の世界的企業のバックアップを受けることになった。

トヨタ自動車には元世界女王の安藤美姫さん(29)、バンクーバー五輪代表の小塚崇彦さん(28)がかつて所属。小塚さんは引退後も同社で勤務している。

トヨタのサポートは「心強い」

同社のリリースを通じ、宇野は「このたび、トヨタ自動車にお世話になることが決まり、大変嬉しく思います。フィギュアスケートは国内のみならず、海外での試合も多いため

世界各国に広がるトヨタの従業員や関係者の方々に応援いただけることはとても心強く、皆様とコミュニケーションが図れることをとても楽しみにしています」とコメント。

「学生と社会人の両立」

現在は「中京大」としている所属先も、7月から「トヨタ自動車」に変わる。

宇野は同社を通じて「学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず人としても成長できるよう精いっぱい頑張ります」とコメントした。

豊田章男社長は「日本を背負い、世界を舞台に挑戦を続けるアスリートが私たちの仲間になることをうれしく思います。宇野選手の演技がたくさんの人を笑顔にしてくれることを期待しております」

このニュースが話題になっている

昌磨くん、トヨタ入社! 中京大とトヨタ。大きなバックアップがついて安心 彼ならその恩義に報いるために努力を惜しまないに違いないね。 newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/1695… pic.twitter.com/qGksqcEmzw

ほぉ…。学生と社会人の両立て凄いな…。 トヨタ自動車、フィギュアスケート 宇野昌磨選手の入社を発表 | TOYOTA Global Newsroom newsroom.toyota.co.jp/detail/1695956…

マジかーーー!!!宇野くんーー!!!!! いらっしゃいト●ターーー!!!

昌磨さん、凄い!応援します 宇野昌磨、トヨタ自動車に入社 平昌へ「学生と社会人を両立」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-… @YahooNewsTopics

昌磨くんがトヨタに入社だって…?! 小塚くんは高校卒業してすぐトヨタ所属になって社会人学生として中京大通ってたから、同じ感じかな。大学卒業してもトヨタ所属で続けてくれるだろうし、地元民としては嬉しい限り!

やっぱりTOYOTAって凄いな! 宇野昌磨選手入社おめでとうございます。

宇野くんトヨタの社員かー、大学と両立って凄い。 美姫ちゃんや小塚くんに続いて名古屋の選手は恵まれてる。 中京のスケートリンクめっちゃ豪華だし。

昌磨くんトヨタに入社おめでとうございます!そしてコラントッテのイベントとかっ凄い行きたいよー! 買う買う言っててまだ買ってなかったコラントッテ、宇野昌磨モデル、買いたい!

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する