1. まとめトップ

いくつになっても転職できる! 引き寄せの法則♡

やりたい事をできないまま死んでいくのか!? それともいくつになってもチャレンジしたいのか!?

更新日: 2017年06月03日

wake_vpvpzさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 4174 view
お気に入り追加

今のままでいいの!?

一生同じ会社で過ごす・・・という事を人生の目標としてきた人が居るのは事実です。
過半数の人がこれを目標にして人生を過ごしてきたのではないでしょうか?
会社に合わせて休みを取って、休みに合わせて旅行したり人生のイベントを組み込んで・・・周りに合わせて人生を進めてきた・・・。
でも、これって自分のしたい事してない事ないですか?
あなたの本当にしたい事ってなんでしょうか?
そのまま死んでしまってもいいんでしょうか?

今もしあなたが「自分の仕事はこのままでいいのか?」「自分の人生はこのままでいいのか?」と感じているのであれば、それは転機が訪れている可能性が高いです。

余命が少なくなった時も、同じ仕事してるの・・・?

仮に50歳から何かを始めたとしても70歳までにはまだ20年はある。独立やフリーランスとしても活躍できるような仕事であれば一生涯働ける可能性もある。新しいことを始めるのに遅すぎると言うことは全くない。やれる自信があるのなら年齢に関係なくどんどんチャレンジをすべきだろう。

人に迷惑さえかけなければ何したっていい!

いくつになっても遅い事はない

40代から看護学校に行くという人や、40代から医大を目指すという人を聞いたことがありませんか?
実際にはあなたが思っているよりも多数居ます!
医大というと、今から医者になっても・・・と思いますが東大の医学部を出た人で医者になっていない人も多数居ます。
自分のやりたい事はいくつになっても始められます。

自殺した人間は、来世もその知識、環境からスタートするので、来世も同じ事に悩まされます。
つまり、現世、生きている間にその悩みを解決できなければ、来世にその悩みを持ち越されてしまいます。

やりたい事をできないまま死んでしまうと悩みは持ち越されるのか・・・

医学部には合格出来ると思いますが、
一人前の医師になるのは若い人より1000倍苦労すると思います。

でもそれだけ強い意志があるならあきらめずにがんばってください。

医者は無理でも知識を活かせた人生を歩むことはもちろん可能!

実際老人大学とかありますし、医療でなくても知識を身につける余裕と時間はありますからね!

50代でも、転職が多くても

今からなんてできない・・・というのは言い訳です。
さすがに体力仕事は出来ないかも知れないけれど、実際に50代から企業やお店を開くという人も多く居ますからね!
逆にそっちの方が上手くいく場合だってもちろんあります。
だって人生経験が豊富ですからね。
もちろん転職回数が多いのも同じ。逆に武器にすればいいのです!

人生は一度きりだからもちろんありだろう。50代60代から起業する人だってたくさんいる。フライドチキンで世界的に有名になったカーネルおじさんだって、40回以上転職を繰り返した挙句、ケンタッキーフライドチキンのFC展開を始めたのは還暦を過ぎてからだ。人生どこでどんな成功が待っているかなんて誰にも分からない。

どこに何があるか解りませんからね!

実際に中年以降で何かをしたいと思えば現実的なのは、独立かお店系だと思います。
しかしこれも、いくつからでも始める事ができるので遅すぎるという事はありません!
大事なのは決意!

夢を現実にするのには・・・

完全に『自分は成功する』と思い込むことです。
そしてその後の成功した自分を思い込むことで、成功を引き寄せる事ができます!
これは結構マジです!
引き寄せの法則で検索してみて下さい。
沢山の人が実際にして成功しています。

引き寄せの法則を操ることができれば、仕事での成功も手に入れることができる。仕事で成功して金を儲ければ、恋愛や結婚などの成功にもつながる。

人生を変えたい人は使うべし!

引き寄せの法則って知ってますか?頭に思い浮かべたモノが実際に手に入るっていうドラえもん級の夢のような方法なんですけど、はじめはもちろん誰も信じませんでした。
しかし、多くの成功者は実際にこの引き寄せの法則を無意識にも使っていたコトが分かりかなり話題になりました。こんな恋愛でも仕事でも何にでも使えてしかも無料の最強ツール。

無料ですからね!
思うだけなので手軽にできます。

すでに成功したような気持ちでいると、それに似合う出来事が引き寄せられてきます。重要なのは不安を回避するのではなく、すでに欲しいものを手に入れた気になってしまうコトです。

お店を開いて開業したい→お店が繁盛してしょうがない自分。を思い描く事!

山の話に戻ると登山している時の苦しいイメージじゃなくて、下山している時の登ったし次に高い山も行けるだろうみたいな余裕なイメージです。
山のてっぺんを見るんじゃなくて、てっぺんでみんなでご飯食べてやったねって言っているのを感じながら山登りみたいな。そういう感じです。

成功後の生活をリアルに思い浮かべましょう!

引き寄せの法則<成功談>

私は幼い頃から、父親に「お金を沢山持っているのは、悪人だ」「お金を稼ぐのは大変なことだ」といった風にお金に関してネガティブなことを言われて育ちました。

何にせよネガティブはタブー!

からの

その後、30日間は大したことは起きませんでした。突破口となるアイデアも何も浮かびませんでした。 しかし、4週間経った頃、突然10万ドルのアイデアがひらめきました。その時私は本を書いていたのですが、この本を1冊25セントで40万部売れば、10万ドルになると考えたのです。

結果、9万2427ドル分売れて引き寄せの法則は成功したのです!

このように、夢を現実にさせるのが引き寄せの法則です。
50代からの転職も『夢』ではないと、胸を張りましょう!

細かい所まで妄想して!

転職が実現して、したい事を仕事にしている事をより細かく想像して『すでに転職して成功している自分』というのを思い浮かべましょう!
入ってからの具体的な、ありそうなことを想像するのでもOK!

100%全ての願望達成ではないですけど、実現させたいと願っていた願望の7~8割は叶っていました。

ある日気が付いたら実現していたという感じです

大勢の前で、自分の将来の姿、不動産関連の仕事をしている自分になりきって、
夢がかなった姿で話をしたそうです。
するとたった半年で夢が現実になったとのこと。

宝くじに当たるという事よりも、転職ってよっぽど具体的な夢だと思いませんか?

1 2





wake_vpvpzさん

ポジティブに!

このまとめに参加する