1. まとめトップ

【戸塚田まとめ】A.B.C-Z 戸塚祥太と塚田僚一【大嫌いで大好き】

ジャニーズグループA.B.C-Z戸塚祥太と塚田僚一の同級生コンビ。塚ちゃんが一方的にかまってとっつーは胸ぐらを掴む。それでもいつも戸塚の視線の先には塚田がいて……? 仲が良いのかどうなのか。戸塚田ふたりの関係性をまとめてみました。

更新日: 2017年06月02日

12 お気に入り 43516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

戸塚田プロフィール

A.B.C-Zの上から2番目と3番目。A.B.C-Zグループ内では唯一の同級生コンビです。
どちらもアウト×デラックスにお呼ばれされるジャニーズの中では少々アウトなふたり。

生年月日: 1986年11月13日

出生地 : 東京都

身 長 : 170 cm

血液型 : B型

愛 称 : とっつー

入所日 : 1999年4月25日(12歳)

生年月日: 1986年12月10日

出生地 : 神奈川県

身 長 : 168 cm

血液型 : О型

愛 称 : 塚ちゃん

入所日 : 1998年11月8日(11歳)

大嫌いで大好き!? 少し変わった信頼関係でつながっているふたり

戸塚「俺は塚田のことが大嫌いで、大好きだ。塚田も多分、俺のことが大嫌いで大好きだと思う」
塚田「五関くんとイチャイチャしてとっつーにヤキモチをやかせる作戦」
お互いがお互いへある程度重たい気持ちを抱えているようです。

ちょっかい出したり出されたり、なんだかんだと隣にいることの多いふたり。
下積み時代からずっと同じグループで過ごしてきた、同級生ならではの気心の知れた信頼関係があるようです。

このふたりの間に流れる雰囲気というか、ここの関係性はうまく言葉で表せません…一見すると「塚ちゃんはとっつーがいないとだめなんだから〜」という感じですが、実は戸塚くんの方が塚ちゃんがいないとダメな気がします(難しい)。同い年ということもあって、いつもじゃれてる双子みたいなこのコンビが大好きです!

やっぱりこのコンビです!!戸塚田!!!この2人の長年一緒に居るはずなのに全く安定感の無い雰囲気がとても好きです!!他のコンビとは違ってイチャイチャしてるのが良いとかではなく、むしろお互いにツンケンしてもらいたいです!本当に喧嘩をしている感じではなく、どこかお互いを信頼し合っている、理解し合っていながらの戸塚さんの『オイ、塚田』という感じが素晴らしくツボにはまっています!また、戸塚さんはいつもどこか鳥瞰型で遠い所から冷静に見ている気がするのに塚ちゃんと絡み始めるとあっという間に近視眼型になるんですね!!びっくりです!!後、戸塚さんの塚田さんを見る視線が優しいんです!!凄く優しいんです!!目が優しく微笑んでいるんです!!尊いコンビです…。

本当にこの2人のコンビって面白い。小学生みたいなガキっぽさが生まれて可愛いの。とっつーが言った「大嫌いで大好き」まさにその言葉が2人の関係性を表してて。塚ちゃんのとっつーLOVEやとっつーに食って掛かるとこ、とっつーの塚ちゃんを見つめる菩薩顔やツンデレさ。本当に見ていて飽きないし楽しくて、このコンビ大好きです。

決して常にイチャイチャしてる訳じゃない。胸ぐら掴んだりMC中に言い争い始めたりする。だけど同い年の兄弟感、幼なじみ感がたまらない戸塚田!戸塚くんの大嫌いで、大好き発言は2015年を通しても上位に入る衝撃でした。

いつもは優しくて穏やかな戸塚くんが、なぜか塚田くんに対してだけ風当たりが強くなるところが好きです。

同い年戸塚田コンビの愛しさは計り知れない。一見塚ちゃんが戸塚くんを好いているように見えて、本当はその逆で、戸塚くんがいつもいつも心許して嬉しそうに塚ちゃんを見てる。その光景がたまらなく好きです。戸塚くんの愛は相当に深いと思われます。笑

戸塚さんが唯一大嫌いという負の言葉を用いて大好きと強調した塚田くん。
戸塚さんの気を惹くために五関くんにハマったと言った塚田くん。
良いコンビだなぁと思います!(戸塚担)

とにかく好き!塚ちゃんからの一方通行的なとっつー好き好き僕にヤキモチ妬いて!!なのかと思いきや、実はとっつーからの愛のほうが深そうでたまらないです。とっつーがイメージする塚ちゃんが恩を仇で返すとか薄情とかそんなばっかりなのからも裏を返せば物凄く執着してるのかな?とか思ったり…大嫌いで大好きなんて愛が非常に面倒くさくて重たくて最高です。きっと2人だけしか知らない顔がそれぞれあるんでしょうね。(塚田担)

戸塚田エピソード

塚「(シーラブ)とっつー、この後どうするの?」戸「そんなに俺のプライベート気になるの?誰も聞きたくないよ」塚「知りたい人だっているよ!とっつー、ご飯行こ!」戸「いや帰宅しますけどね。それクリスマスの時も言ってたよね。塚ちゃんは?」塚「とっつー誘ったら行ってくれると思ってたから…

(JW感謝祭)薮「塚ちゃんが喋るととっつーが保護者みたいに心配そうに見るんだけど(笑)」塚「大丈夫だよ!僕もう今年26歳だから!!」

(メンバー愛を感じたエピソード)塚「とっつーは家に行くと、飲み物やタオルをサッと用意してくれたり、自分はソファで寝て、僕にベッドを譲ってくれたり・・・よくお世話してくれる!!」

最近の戸塚田エピで胸熱になったのは、塚ちゃんが占い師に色々言われて気にしてるのか心配になってとっつーがご飯誘ったことね。その後、泊めたんだっけ?よく泊めてるイメージだから正確には忘れたけど(笑)なんかさー、いいよね。 お互い気にかけてて最高だなw

戸「ずっとLOVEの歌詞を1人で考えてて、不安になってきて塚田くんにね、歌詞を見せようと思ってメールしたんですよ」

寂しくて寝れなくて電話をかける相手が塚ちゃんなの最高の戸塚田エピ

塚ブロの戸塚田エピ_(:3」z)_ 寂しい時とか何ともない時に電話出来る相手って、遠慮のない心地いい相手やんな。心を簡単にオープンしなさそうなとっつーが、塚ちゃんに対しては心の扉全開なのが最高。

POTATOより Q.トッツーを1日独り占め出来るとしたら何をしたいですか? A.最近したよ! なんなのこいつら。好き。 #戸塚田100選 pic.twitter.com/VjzfPTEfsW

前に笑ったエピ、とっつーと塚ちゃんとマネージャーさんで電車に乗っててどこの車両のどのへんに乗るかで小競り合いする戸塚田。効率を求めるとっつーにそんなのどーでもいいじゃんな塚ちゃん。まさにB型とO型の小競り合いのステロタイプ。

私の中のベストオブ戸塚田エピの1つ。 戸塚さんが体調不良で生放送に出られなかった時の塚ちゃんの空元気さと笑顔に震えた。生放送の電波使って(*゚▽゚)とっつー!!って名を呼ぶ塚ちゃん_:(´ཀ`」 ∠):_♡ #戸塚田100選 pic.twitter.com/lA1IlQHwML

塚ちゃんってあまり甘いものは進んで食べるイメージ無いなーと思ってたら、戸塚さんの鞄の中に入ってた飴ちゃん勝手に食べちゃう塚ちゃんってエピを見て強い雑食感とさり気ない戸塚田を感じた

塚田免疫が出来ている戸塚さん。 ちょっとやそっとの事では動じないし、寧ろ平気だと言い切る。戸塚さんが塚ちゃんを見捨てる事など、一生無いんだろうな…。 #戸塚田100選 pic.twitter.com/jkfRnODBcV

1 2 3