1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マフィアのアジトに突入・・・芸能人が体験した『九死に一生』体験がスゴイ

命の危険を感じたエピソードを語った芸能人

更新日: 2017年06月02日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 82270 view
お気に入り追加

▼バラエティ番組に多数出演中の『ロッチ』

ロッチは中岡創一(ボケ)とコカドケンタロウ(ツッコミ)によるお笑いコンビ。

共に大阪NSCに通っていた。元々知り合いではあったが別々のコンビで活動していた。

ロッチは過去にこんな危ない仕事をしていた!

フィリピンのマフィア組織にロッチが捜査!

現地の警察署に到着するやいなや、警察官の制服に着替えさせられ、拳銃まで目の当たりにする。

銃撃戦も覚悟のロケだったため、ロッチの2人も防弾チョッキを着て行ったという。

そしてついに潜入する時が来たのだが・・・

「僕らは一番後ろで見るって聞いていたんですけど、テンパった警察に『GO』って言われて。いつの間にか僕が一番前に来てたんですよ。僕は偽物の銃を持っていて……」

「結局、カメラがダメになって、僕らの突撃も何も撮れてなかったんです」と、コカドは苦笑いで振り返っていた。

ロッチがフィリピンマフィア検挙に…ってバラエティ番組みてるなぅ。マニラのトンド地区でやったのね。ワシ、今年の二月にトンドの見学に行ったのよー(現地ガイドさんと警察の方が同伴)。

ダウタウンDXで放送してたお笑いのロッチがフィリピンの警察官と一緒にマフィアのアジト乗り込む番組見てみたい

▼夫婦漫才師として長年活躍している『かつみ・さゆり』

借金話はもはやネタとなって色々なバラエティー番組でハイテンションな調子で話をしています。

1995年の阪神・淡路大震災で命の危険に晒されていた

兵庫県神戸市にあったさゆりさんの実家はこの地震で被災し、さゆりさんの部屋は完全につぶれてしまっていたそうです。

もし彼女が実家にいたら命の危険もあったとされている。

さゆりは偶然にもかつみとフランス・パリへ旅行中で不在だったために被災を免れた。

@iiiitsuka なんでかつみやねんとかたまに思うけど阪神大震災がきっかけやもんな。まんざい全くおもんないけどさゆりちゃんもっとブレイクしてほしー!

@tamadaratara 前、なんかの番組でさゆりちゃんが阪神大震災の時にかつみに命を助けられて(その時さゆりちゃんはテレビをあまり見なくて「どんきほ〜て かつみ」の存在を知らなかった)かつみに一生寄り添って行こうと決意した、て言うてた記憶。だからこそ強くて美しいのかもなぁ〜

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。