1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

韓国「BIGBANG」T.O.P送検…社会に大麻が蔓延する背景とは?

日本国内で大麻に関するニュースが話題の中…韓国でもBIGBANGのT.O.Pに大麻吸引ニュース現状と真相は?また、大麻が蔓延する背景が気になります。

更新日: 2017年06月02日

22 お気に入り 110646 view
お気に入り追加

韓国の人気グループ「BIGBANG」に衝撃

既存の韓国アイドルグループを変える男性グループを作ると言うコンセプトの元に結成

作詞、作曲、編曲をグループのメンバーが行っており、ダンスの振り付けもメンバーが担当している。

2016年には日本で公演を行った全アーティスト中最多の年間観客動員185万人を記録した

そんなBIGBANGのメンバー T.O.Pが「大麻吸煙」陽性反応と発表

【入隊前に吸引か】BIGBANGのT.O.Pに大麻吸引疑惑、毛髪検査で陽性と報道 news.livedoor.com/article/detail… 報道によると昨年10月頃に大麻を吸引したと確認され、韓国警察は起訴意見で事件を検察に送致したという。 pic.twitter.com/t8clOdBYwi

報道による現在までの詳細は…義務警察入隊前に大麻を吸引した疑い

義務警察服務中に捜査機関に召還された。調査過程で自身の疑いをほぼ認め、深く反省している」と明かした。

9~12日、ソウル市内の自宅で女と3回、大麻を吸引した疑いが持たれている。

検査の結果、毛髪から大麻の陽性反応が出たが、常習的に大麻を吸引していたかは確認されていない。

4月末に警察はT.O.Pさんを書類送検したが、韓国メディアによると、検察は起訴猶予処分としたという。

この報道にネットからも様々な反響が

T.O.Pが大麻やってたとしてもT.O.PはT.O.P! 変わりなく応援するし好きだ、笑 5人が揃うまでいつまでも待つ! pic.twitter.com/wxO9Du2TS7

TOPさんが大麻とか…BIGBANG大丈夫かな…(大丈夫じゃない)

TOPさんが大麻関係で騒いでるけど、日本人がそーゆ系で捕まった時に比べて叩かれてない気が笑笑 やっぱプロップスで世の中の反応変わりますね。笑笑 大麻よりもそっちが気になる笑笑 きっと芸人とかならボロクソ叩かれてたんだろうな。

実はBIGBANGのメンバーが大麻で摘発されるのは初めてではない。

リーダーのG-DRAGONが2011年に日本滞在中に大麻を吸引したとして摘発され、使用量がわずかだったことから起訴猶予処分

「カンナムスタイル」で世界中にその名をとどろかせたPSYや、ドラマ「宮」などに出演し日本でも人気のある俳優チュ・ジフンが、大麻吸引で逮捕されている。

一般的に言われる「大麻」による影響

大麻を乱用すると気管支や喉を痛めるほか、免疫力の低下や白血球の減少などの深刻な症状も報告されています

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。