1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

原作の世界観を忠実に再現!『南瓜とマヨネーズ』特報解禁

「オトナ女子がハマる」魚喃キリコの人気漫画「南瓜とマヨネーズ」が実写映画化。原作者が絶賛するほどに原作の世界観を忠実に再現。主演の臼田あさ美をはじめ、オダギリジョーや太賀らキャスティングがハマっていると話題に。そしてついに特報が解禁。二人の男の間で揺れる臼田が大粒の涙を流すシーンも。

更新日: 2017年06月11日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 27958 view
お気に入り追加

◆今年1月に結婚した臼田あさ美

【おめでとう!】臼田あさ美とオカモトレイジが結婚 news.livedoor.com/article/detail… 「お互いを支え合い、お仕事もこれまでと変わらずに精進してまいりますので温かく見守っていただけましたら幸いです」と連名で発表しました。 pic.twitter.com/mU2siZh9mJ

女優・臼田あさ美(32)とロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジ(26)が結婚したことを発表。

2017年1月

もともと音楽好きで自らライブイベントを主催する臼田と、屈託ない明るい人柄で、幅広い人脈を持つレイジは意気投合。

臼田も、モデル業やドラマで幅広く活躍。1月からはテレビ東京系連続ドラマ「銀と金」に出演。互いを理解し合えるパートナーの存在が、仕事にもいい作用をもたらしているようだ。

◆注目作品にも次々出演するなど仕事も順調

ブラックエンターテインメント『銀と金』。紅一点、元新聞記者でバーを経営し、情報収集力を活かして裏社会の大物フィクサーたちをサポートする謎の女性、巽京子を演じる女優・臼田あさ美。

2017年1月期放送。『カイジ』シリーズの福本伸行作品の民放初映像化で注目された。

映画『愚行録』より、臼田あさ美のシーンを収めた映像が到着した。同作は、日本から唯一の長編実写作品として『第73回ベネチア国際映画祭』オリゾンティ・コンペティション部門で正式上映された。

2017年2月公開

バカリズムが脚本・主演を務めるドラマ「架空OL日記」(読売テレビ)に夏帆、臼田あさ美、佐藤玲、山田真歩が出演する。

2017年4月期ドラマ

◆そんな臼田が5年ぶりに主演する映画『南瓜とマヨネーズ』

[話題の記事]魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』実写映画化 主演は臼田あさ美 cinra.net/news/20170304-… pic.twitter.com/BGC6TE9dRh

主人公の女性・ツチダ役は臼田あさ美、ツチダの彼氏・せいいち役は太賀、元彼のハギオ役はオダギリジョーが担当。ツチダと愛人関係になるサラリーマン・安原役には光石研がキャスティングされる。

◆原作は「オトナ女子がハマる」魚喃キリコの人気漫画

「オトナ女子がハマる」といわれ、発売から約20年たった今でも人気。

同棲中の恋人・せいいちの夢を叶えるため、内緒でキャバクラで働き、生活を支えていたツチダが、今でも忘れられない昔の恋人・ハギオと偶然の再会を果たしたことによりふたつの恋に揺れる模様を描く。

◆キャスティングが原作に見事にハマっていると話題に

最初のオファーは4年前だった。臼田自身も原作にハマり「これは自分がやるべきだ」と出演を熱望。

冨永監督は「魚喃さんが描いたツチダそっくりな人を探しました。その女優はすぐに見つかりましたが、似ているのは顔だけではなかった気がします。ツチダは臼田さん以外にありえません」と信頼。

『南瓜とマヨネーズ』が映画化されることが決定した。同時にキャストも発表され、ファンは「これは絶妙すぎて凄い!!」「ハギオがオダギリジョーですって… ヤベェ…」と大興奮のようだ。

原作の持つ世界観を忠実に再現。その出来栄えには原作者も「みごとにのまれた、感謝!」と最大級の賛辞を送る。

◆そしてついに特報とビジュアルが解禁

[映画ニュース] 臼田あさ美主演「南瓜とマヨネーズ」川島小鳥の撮り下ろしビジュアル&特報公開 eiga.com/l/UZqgI pic.twitter.com/ZgWAEfVfK3

1 2





記憶の中で生きてゆける