1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドイツ世界選手権で平野美宇48年ぶりメダル…日本勢の活躍が話題

ドイツで開かれている卓球世界選手権で日本勢の活躍が話題に…日本勢で48年ぶりのメダル確定した平野美宇選手に注目が集まります。

更新日: 2017年06月03日

8 お気に入り 39338 view
お気に入り追加

ドイツで開かれている卓球世界選手権が話題

男子ダブルスでも丹羽孝希、吉村真晴組と大島祐哉、森薗政崇組がともにメダル獲得を決めた。

この大会は3位決定戦が行われないため、準決勝に進出した日本の3組はメダルが確定しました。

女子ダブルス準々決勝では、ともに16歳の伊藤美誠(スターツ)早田ひな(福岡・希望が丘高)組が香港ペアを下してベスト4入りし、日本勢では16年ぶりのメダル獲得となった。

1日に水谷隼(木下グループ)を破った13歳の張本智和(エリートアカデミー)が台湾選手を下し、4回戦に進んだ。

立ち上がりの2ゲームを奪われた石川は第3ゲームを取り返したものの、続く2ゲームを丁寧に圧倒され敗れた。

石川は混合ダブルスでメダルを確定しており、同種目で頂点を目指します。

そんな世界選手権で注目を集める平野美宇選手48年ぶりメダル

「めっちゃうれしいです。びっくりしてます。(試合中は)勝ったらメダルと考えちゃ駄目と思って、自分の卓球をすることに精いっぱい頑張りました。

自分はアイドルが大好きなので、48(フォーティーエイト)でうれしいです。

・48年ぶりとなるメダルを確定させた。試合の動画

ロンドン五輪銅メダルで同4位のフェン・ティアンウェイ(30)=シンガポール=に快勝し、準決勝に進んだ。

このニュースはネットでも話題になっている

卓球の平野美宇選手、応援してるんだけど、完全に覚醒してる。 ひくぐらい強い。

48年ぶり 48.46 アイドルがすきなので みうちゃんの会見 かわいい(●´ω`●)

今テレビを見てて、、 平野美宇さんが卓球で準決勝に出場が決まったみたいで!! すごい 応援してくださる方とアイドルが自分の原動力ですって言ってるのを今ちょうどテレビで見てて 自分と1つしか年齢が変わらない美宇さんの活躍に私もすごいなと尊敬しちゃうなって今思いました

応援ありがとうございました! 明日も頑張ります

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。