1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

黒髪ツインテールや〇〇100%も…あの人達の「公約」が話題

AKB48選抜総選挙の速報結果発表が話題…そんな中で、参加メンバーからの公約が話題になっています。

更新日: 2017年06月03日

7 お気に入り 54163 view
お気に入り追加

第9回AKB48選抜総選挙の速報結果発表が話題

2位はSKE48の松井珠理奈(20)、3連覇を目指すHKT48、STU48の指原莉乃(24)は3位発進。

各劇場で発表を見守っていたAKB48グループのメンバーやファンから驚きの歓声が上がった。

思いもつかない結果に一部のファンから様々な憶測やウワサも

あまりの急激な躍進に、「握手会などの指標を見る限り、ここまで大量にファンがいるとは思えない」

一般的にはまだまだ知名度が低く、ネット上では「AKB総選挙の1位の子誰?にしてもダークホース過ぎない?笑笑」

ネット上ではNGT48モバイルサイトのシステム不良により、不正な重複投票ができると指摘する声があがっていた。

新潟の企業や自治体、市民が協力して一人一票投じるだけでもかなりの票数になると考えられる。

本拠地・新潟の市民が結束して投票したという説

何者かによるアカウント大量取得なのではないかとも言われている。今年の1月開催の「リクアワ」でもNGT48は圧勝

大富豪説

・そんな状況下にシステム管理会社が公式見解を発表

システムについて万全を期しておりますが、一部のファンの皆様から、不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました

「すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われていることをご報告いたします」との公式見解を掲載

謎が解けました! 「不正投票」と言っている人は、誤解していらっしゃいます。。。 「戻る」ボタンで前の画面に戻って、もう一回投票ボタンを押したら2票入ってると思ってる方がいらっしゃいますが、、、最初の1票しかカウントされておりません。。。(´;ω;`)

そんな中で、参加メンバーからは様々な「公約」が…

showroomにて 今年の総選挙の公約発表しました! 私が1位になったら、、、 コンサートで 黒髪ツインテールを披露!! 写真の画質はご愛嬌。 pic.twitter.com/nPaeP4Jogn

髪を下ろすことが多くなり、“大人まゆゆ”へと変貌を遂げた彼女だが、ツインテールのリバイバルに挑む。

もしも5位以内になったら、電話番号を公開します。直接電話して」。1カ月限定の予定で、ファンからかかってきた電話に、可能な限り出て直接、感謝を伝える。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する