1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abstracterさん

辻希美が「コネチケ」をブログで披露

元モーニング娘。の辻希美が、6月1日付のブログで、関ジャニ∞・安田章大が主演を務める舞台『俺節』を観劇したと報告。自身のチケット画像もブログにアップしていたことで、ネット上で批判が飛び交っている。

▼辻希美が、手越祐也がないと釈明したコネチケはあるとブログで丁寧に実物を見せてくれて証明した騒動

辻希美が関ジャニ∞・安田章大の「コネチケ」をブログで披露

そんな辻が、今回は夫の杉浦太陽とのツーショット写真とともに「今日はたぁくんと舞台を観に来てます」「赤坂ACTシアターにて ヤスの舞台だぉ」とお知らせし、“ピンク色のチケット”2枚を写した画像も載せていたという。後にこの画像は削除されたが、ネット上にはスクリーンショットが出回ることに。

「1階L列14番」「藤本夢美 様」& 『K800000010』

「1階L列14番」「藤本夢美 様」
『K800000010』

チケットは半券が切られていない状態のもので、「1階L列14番」「藤本夢美 様」などと、細かい情報も確認できる。「夢味という氏名が、まず辻の名前と異なりますし、ファンクラブの会員番号が表記される部分は『K800000010』となっていて、つまり10番ということ。

JUMPのコネチケも会員番号10

すごい今更だけどこのJUMPのコネチケさ…wwww 大事な部分隠れてないよね No.10ってたしか薮… pic.twitter.com/xBUIEiNZjH

以前より、会員番号10はコネチケ枠だというウワサが以前よりファン界隈でいわれていたため、辻もコネチケだと指摘されています。

しかし、辻夫妻がジャニーズ事務所か安田にチケットを抑えてもらった上で料金を払っている可能性も。『藤本夢美』というファンクラブ会員が当選したチケットを譲り受けて入場したことも考えられます」(同)

手越祐也の釈明はやっぱり嘘だった(コネチケがないわけない)

さらには、NEWS・手越祐也の“コネチケ問題”も蒸し返されている。手越は5月にLINEのキャプチャー画面が流出した

「事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」「わけのわからんルールを作られてるので申し訳ありません」などとつづった文章もネット上で拡散

5/27 MC後② 手越「まず1つ、チケットのこと。僕らの親や感謝している人が僕らのコンサートを見て来てくれることはあります。だけど彼らはキチンとお金を払って見に来てくれています。例えば僕の親だったら手越○○っていう名義でFCに入ってくれていますし、自分でチケットを当てて→

5/27 MC後③ 手越「見に来てくれています。だから、ジャニーズ事務所がタダで配っているチケットはないということを知っていて欲しいです。」

「騒ぎを受け、5月27日に行われたコンサートで、手越本人が『うちの家族とかもちゃんとお金払って来てくれてるし、俺の大切な友達も、お金払って来てくれてるから。タダのチケットはジャニーズは1枚もないってことをみんなにわかってほしい』などと、コネチケを否定しました。

ツイッターは、辻希美と手越祐也に疑問の声

手越祐也

手越コネチケのこと必至で謝罪してたけど 辻希美が立証してくれたね

手越くんが必死に否定したコネチケがまたクローズアップされてる… 辻希美夫妻、もう少し考えて欲しい。 名義思いっきり違うじゃーん!事務所、これでよいの!?と思っちゃうよ(>人<;)

すごい今更だけど和歌山で手越なんか言ってたみたいだね。いやwちゃんとお金払ってるとかそういう問題で騒いでるんじゃないんだよこっちは。コネチケを渡してた事を否定しろよ。謝れよ。謝らないってことは事実なんだね。わかりました。ありがとうございました。

これに関しては手越ドンマイでしかない(笑) せっかく必至でコネチケのことを言い分してたのに辻希美のせいで水の泡になってしまったな pic.twitter.com/Lrm05dGhuf

辻希美

1 2