1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これイイね。「伝言に使いたくなっちゃう付箋」7選

オフィスに持ち込みたい。

更新日: 2017年06月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 83019 view
お気に入り追加

◇ 気持ちを伝えられるこころふせん

もっと気軽に『のし紙』を使ってもらえるように新しい提案として『のし紙』を付箋タイプの形状にしました。かしこまった贈答ではく日常のちょっとしたお礼など気持ちを伝える際にお使いいただけます。

日常のちょっとしたお礼などで気持ちを伝えられそう。のし紙だとちょっと敷居が高くなりますが、付箋だと思うと気軽に使えますね。

◇ 普通の付箋が伝言メモになるスタンプ

お手持ちのふせんやメモ用紙にポンと捺すだけで、伝言メモに早変わりする便利なスタンパーです。

「メモポン」の印面キャップには一般的に多く使用されている75mm角サイズのふせんがぴったり収まり、なつ印ガイドとして使用できるので、まっすぐキレイに捺(お)すことができます。

可愛らしく、楽しくなるようなディズニーキャラクターのスタンプであれば伝言をもらう方も毎回メッセージを見るのが嬉しくなるに違いないでしょう。

◇ 立体的に思いを伝える人型付箋

こんなの今までなかった!?
折って切って曲げて、相手に想いを伝える人型ジオラマ付箋紙

この付箋は、折って曲げて、自分の思いを伝えることができ、デスクやテーブルの上でメッセージを表現したり、ノートや手帳の中からポーズを決めて現われたり、アイデア次第で様々な使い方を楽しめます。

◇ 目立つのは間違いない付箋

スカートめくりフセンは、スカートめくりをモチーフにした、二つ折りのフセンです。気軽にスカートをめくることができ、パンティーのところに書いた伝言メモをスカートで隠すことができます。

スカートめくりフセンを貼って、気になるあの人との距離を縮めましょう。職場や学校の温度が、少しあがりますように。

多くの通行人はどうしてもめくってみたい衝動に駆られる可能性が高い。くれぐれもメッセージ内容に関しては注意が必要だ。

◇ まるでマンガの吹き出しのような付箋

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。