1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アメリカで話題に?

大リーグ公式サイト「MLB.com」がロッテの新球団キャラクターを取り上げ、話題を呼んでいる。

5月28日にはグラウンドに姿を現し、外野を華麗にダンスかと思えば、球場の片隅で座って放心状態になるなど、あまりに奔放なゆるキャラぶりが人気を博している。

その存在が海外まで響き渡ったことを受け、魚は「ギョギョ~。ハーロー、エブリィワン。今度、泳いでアメリカまで行っちゃおうかなあ・・・。ス~イ。ス~イ」と、全米デビューを意識してか、英語入りのコメントを発表した。

1日はマリーンズがタイガースに勝利。登場後、初勝利を目にすることができた魚は「アメリカに行かんでよかった」とニンマリだった。

ロッテ球団側によると?

2月に卒業したCOOLに代わる、マリーンズの新たなマスコット。詳細は全くの謎で名前すら明かされておらず、球団公式Twitterですらただ「魚」と記されています。

また、パ・リーグTVによると、球場のスクリーンへ足のないCGの姿でも登場。

ロッテ広報に聞くと、このキャラクターは「幕張の海とつながっている水槽の中を泳いでいる魚」だそう。

現在のところ、謎の多いキャラクターでZOZOマリンスタジアム近くの幕張の浜に生息する魚の一種と言われている。

なんとこの魚は第3形態まであるらしい

第3形態にさらなる進化を遂げる可能性もあり、「調査チームからはマリンフェスタが行われる6月11日(東京ヤクルト戦)ではないかという報告が上がっています」とのこと。

いまだ謎が多すぎることから報道陣からは質問が相次いだが「現在、調査中」とし、会見を打ち切った。

いずれにせよ次の形態は予想をはるかに超える姿になる調査チームからは報告が上がっています」とコメントしている。

気になる皆の反応は?

千葉ロッテの新しいマスコットキャラ、ファンキー過ぎるわ!( ; ゜Д゜)

個人的には非常に好ましいルックスです<千葉ロッテの魚。ぺたんと座ってる姿とか、とくにかわいい。

【魚】千葉ロッテの新マスコット、キモすぎる blog.esuteru.com/archives/20014… キモカワイイとはまさにコレだな。

千葉ロッテさんの魚人を生で見てみたい……第三形態が気になる……

野球とか一ミリも興味なかったけど、千葉ロッテの魚キャラはすごい好きだ。

1 2





nomado-kimocさん