1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『その体験は貴重ですね…(汗)』ってなる話

いろんな意味で、「レア」と言わざるを得ない体験エピソードを紹介します。

更新日: 2017年06月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 377356 view
お気に入り追加

◆『よくある出来事が重なって…』

『キャー!何でー!?』って奇声をあげながら両手を激しく振って近付いていくことがありますが。。

街で偶然友達と会った女子2人が『キャー!何でー!?』って奇声をあげながら両手を激しく振って近付いていくの、よくあるじゃん?スマホを片手で握りしめたまま街を歩いてるのも、よくあるじゃん?その『よくある』2つの出来事が重なって起きた結果、スマホが華麗に宙を舞う場面に遭遇した。

◆『カナダのホテルで』

昔、カナダのホテルでメイドさんから「私は元々欧州の生まれでね。ふふ、こんな私を拾ってくれたのは、この国だけだったのよ」と言われたのだけど、なぜ出会って20秒でそんな話をされたのかわからないし、私がトムクルーズだったら次の瞬間ビルが爆発して彼女との逃避行が始まってたかと思うと怖い。

◆『借金取り』

間違えて我が家の扉を叩いた事がある。。

「○○さん!居るんでしょ!」と隣室への借金取りが、間違えて我が家の扉を叩いた事がある。「○○さんは隣です」と言ったら謝って帰って行ったけど、翌日「昨日はうちの若い奴がすみませんでした」と、偉そうな人が謝罪に来た。当時は怖かったけど、今思えば「報連相」が良くできた組織だと感じる。

◆『暴走族』

学生時代、深夜バイトを終え車で国道を走っていたら、大規模な暴走族集団に追いついてしまった。その束の間、背後から第2集団がやってきて完全に囲まれる形になり、自分はもはや彼らの仲間状態に。優しいヤンキーの人たちが皆ガッツポーズとかしてきたので半泣きでそういうフリしたのは良き体験。

◆『強烈な衝撃』

バスツアーで北海道の旭山動物園に行った帰り、サービスエリアで休憩後バスが発進した直後後ろから強烈な衝撃がして、私たち後部座席に座っていた数名が車両後ろの窓から下を確認すると、体長2メートルはあるヒグマがバスを破壊しようと追いかけてきた事。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

◆『見慣れない番号からの電話』

昨日の朝、見慣れない番号から電話かかってきたの無視してたんですが、今日になって留守電聞いたら、「おばあちゃんだよ…おはよう…」と、すでに亡くなった祖母っぽい声で入ってたんで、「ブビィ!」って変な声が出たし、多分モーニングコールの間違い電話だと思うけど、孫よ、おばあちゃんを使うな。

◆『猫の心遣い』 【2選】

一時期ほんとだめになって、退勤帰宅即行き倒れみたいになって玄関でうずくまってたら、猫が自分のごはん皿からカリカリを口移しで入れようとしてきたことある。

めちゃくちゃウンコしたいんだけどガンガンに酔っ払い過ぎてトイレのドアの開け方がわからなくて困った挙句、リビングの猫用トイレで脱糞したら猫が砂かけてうんこ処理してくれた時は感動した。

◆『電車&スマホ』の話 【2選】

電車で近くに座ってた奴が急にスマホをボキボキ折りはじめて、異臭と共にすげえ量の煙が吹き出して車内がパニックに。津田沼駅にて。

すげえのみた! ↓ 電車に乗りこむ女の子がホームに携帯落とす ↓ 電車おりたリーマンが気づく ↓ ドアがしまる瞬間に「お姉さんっ!!」 ↓ 女の子「えっ」ってふりむく ↓ と同時にリーマン携帯を投げる! ↓ 女の子見事キャッチ! ↓ その瞬間ドアしまる! ↓ 俺興奮!!

◆『待ち合わせした相手』 【2選】

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。