1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

史上初の快挙!CL連覇を達成したレアル・マドリードが凄すぎる!

ヨーロッパのクラブチームナンバー1を決めるチャンピオンズリーグは3日、昨シーズンの優勝チーム、レアルマドリードがユベントスを破り、史上初の連覇を達成しました。また、レアルのクリスティアーノ・ロナウド選手は5年連続の得点王に輝きました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 36721 view
お気に入り追加

CL決勝はレアルがユベントスを破り優勝!

CL史上初の連覇を目指すマドリーと、今季コッパ・イタリアとセリエAを奪冠して3冠に野心を燃やすユヴェントスが決勝で激突。

現地時間3日、ウェールズのカーディフでチャンピオンズリーグ(CL)決勝が行われた

スペイン1部リーグのレアルマドリードが、イタリア1部リーグのユベントスに4対1で勝って、2連覇を果たしました。

試合はレアルが4得点を挙げる快勝!

マドリーはクリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマと共にイスコをスタメン起用し、ガレス・ベイルはベンチスタートとなった。

Rマドリードは前半20分にロナルドが先制。直後に同点とされたが、1-1の後半16分にカゼミロ、19分にロナルドがこの日2点目

史上初のCL連覇!

欧州CLになった92-93年シーズン以降初の2連覇を果たし、12度目の優勝を飾った。

このニュースが話題になっている

よっしゃ〜レアル優勝したらしい めっちゃ嬉しいが しかもユベントス相手に4VS1は凄いわ 今回クリロナも2点決めたらしいし最高やわ〜 結局レアルが最強ってことやなww FW陣も個人的にバルサよりレアルの方が強い思ってるし レアル優勝おめでとう〜

レアルは今季90点だな クラシコとコパデルレイに勝ててないし三冠とってから最強気取れよな 強いのは認めるがまだまだ90点チーム。。。

レアル連覇とかまじか。そこまで強いチームとは感じんかった

いくら、技術に優れ、スパースターでも・・・その上には、勝者が、チャンピオンがいる レアル、強い!ユベントスを圧勝しCL初連覇へ!ジダンは歴代最高監督のレベルか sakatoka-152706.appspot.com/news/12524

レアルはやっぱり強いわー なんだかんだスペインリーグとCLとった、 クリロナはなに言われてもエースやな笑

UCLを録画してゆっくり見てる。 レアルの連覇はお見事。前半と後半の展開が全く違った。前半はスコア通りの互角。後半は完全にレアルペース。やっぱり強いなぁ。

黄金時代超えてるゆーたけど 今のレアルを作ったのが黄金時代のジダンやもんな なんやかんやあの世代が強いってことか(笑)

また、エース・クリスティアーノ・ロナウド選手も大記録を達成!

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。