1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「信じられない」大逆転でツアー初Vの青木瀬令奈に祝福の声が相次いでいる!

国内女子ゴルフの「ヨネックスレディス」は首位に4打差の13位から出た青木瀬令奈(あおきせれな)=三和シヤッター工業=が6バーディー、ボギーなしの66と猛チャージし、通算4アンダーで念願のツアー初優勝を飾りました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 9426 view
お気に入り追加

青木瀬令奈が大逆転で優勝!

36ホールの短縮競技となった国内女子ツアー「ヨネックスレディス」の最終日

13位で出た24歳の青木瀬令奈が66で回り、通算4アンダーの140でツアー初優勝を飾った。

単独首位だった西山ゆかりはスコアを伸ばせず、2アンダーの2位だった。

堀琴音、岡山絵里、穴井詩らが1アンダーの4位。石井理緒、山口すず夏、吉田優利のアマチュア3人がイーブンパーの9位に入った。

青木選手は念願のツアー初優勝!

前半の4番、7番でバーディを奪った青木は、バックナインに入った後も10番・12番でもバーディを奪い、順調にスコアを伸ばす。

16番パー3では難しいフックラインのバーディパットを沈め単独首位に浮上。最終18番でもバーディ締めで有終の美を飾った。

。青木は群馬・前橋商高出の24歳で、プロ7年目のツアー初優勝となった。

「信じられない気持ち」

青木瀬令奈プロ初優勝決定!㊗️ おめでとう〜 いやぁめでたい! pic.twitter.com/bxa6Y9LLUD

青木は「6つバーディーがとれてうれしい。きょうはいいプレーができた。(レギュラーツアーの)フル参戦3年目になるけど、これまで最終日にスコアを落とすことが多かった。

初めて優勝争いしたのがこの大会。その時も、最終日のバックナインでスコアを落とし、優勝には届かなかった。その反省をいかしてプレーすることができた」と納得の笑みを浮かべた。

「まだ実感が沸いていないので、これから噛みしめたいと思います。(優勝が)決まった時は信じられない気持ちでした」と優勝の喜びを語った。

このニュースに祝福の声が相次いでいる

@serenaaoki28 優勝おめでとうございます!(;_;)/~~~ 素晴らしい追い上げでしたね。 これからも、もっともっと優勝を重ねてくださいね!? 本当に優勝おめでとうございました。

@serenaaoki28 おめでとうございます✨✨北海道なので応援出来ませんでしたが自分のように嬉しいです。

@serenaaoki28 初優勝おめでとう(*≧∀≦*)ずっとずっと願ってました!!本当におめでとう

@serenaaoki28 おめでとうございます いつもケーブルテレビで見てましたよ

@serenaaoki28 初優勝おめでとう御座います この優勝を機に更なる飛躍を祈ってます。

@serenaaoki28 優勝おめでとうございます! サマンサタバサには応援に行くつもりです! #青木瀬令奈

@serenaaoki28 優勝おめでとう〜❗️いつまでも、かわいいセレナで、やったるでー!!

@serenaaoki28 初優勝おめでとう!!!頑張った甲斐が有ったね。悪天候に負けず良く頑張りました。群馬の誇りです。万歳!!!!

@serenaaoki28 まじすか?おめでとうございます!初優勝!やった!やった!やった!なんでテレビ放送ないの。雄姿見れなくて残念。今日の調子をキープし、来週以降も頑張って。来週は、ギャラリーが多くなりそうな、サントリーオープン。期待してます。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。