1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

どこでも使える。「タブレットスタンドになる」アイテム6選

タブレットスタンドになるリュック、メガネケース、モバイルバッテリー、USBハブ、貯金箱、デスクライトをまとめています。

更新日: 2017年06月05日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 23384 view
お気に入り追加

◇ タブレットスタンドになるリュック

電車の中など、安定してタブレットを置く場所がないときに便利。バッグ前面のジッパーを開いて、タブレットをセットするだけでOK。

バックの中には、15.6インチのノートパンコンや水筒、モバイルアクセサリー、ペン……など、さまざまなアイテムを収納できます

◇ タブレットスタンドになるメガネケース

耐久性、保護力、快適性を追及したスタイリッシュデザイン。

ラージサイズの眼鏡/サングラスにフィットし、スタンドは2つの角度に調整。

フタを開くとスマホやタブレットのスタンドとしても使えるこちらの眼鏡ケース。いつもメガネやサングラスを持ち歩いている方はカバンに入れておくと便利かも。

◇ タブレットスタンドになるモバイルバッテリー

本体にイカの吸盤のような防塵シリコンパッドが付いており、スマホやタブレットの背面に吸着させることでスタンドとして利用可能。また、スマホ本体に張り付けて、充電しながら通話するなんて使い方もOKです!

後ろに立て掛けるとスタンドに。来訪先での急なプレゼンや動画の鑑賞にぴったり。バッテリー消費が早いバックライト点灯時でもたっぷりお使いいただけます。

USBポートが2つ付いて、2機種同時に充電が可能。スマホの2台持ち、スマホとタブレット、2人で本体をシェアなどさまざまなシーンで活躍します。

◇ タブレットスタンドになるUSBハブ

USBホスト機能を持つ7~10インチのスマートフォン・タブレットに対応し、縦置き・横置きの選択、3段階の角度調整も可能だ。

タブレットでマウスやキーボードなどのUSB機器を使用するのに最適な、microBコネクタを搭載した4ポートUSBハブです。

前面にはUSBメモリーなど頻繁に抜き差しする機器を接続し、背面にはUSB HDDなどあまり抜き差ししない機器を接続するといいだろう。

◇ タブレットスタンドになる猫型貯金箱

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。