1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

休業中にハマっていた?小林麻耶が資格取得した「数秘術」とは?

小林麻央さんの姉でフリーアナ・小林麻耶さんが4日に放送された『行列のできる法律相談所』に出演し、休業中に「数秘術」にハマり、資格も取得したことを明かしました。

更新日: 2017年06月05日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 64429 view
お気に入り追加

●小林麻央さんの姉でフリーアナ・小林麻耶さん

乳がんと闘病中の小林麻央の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶

●4月には「バイキング」にVTR出演

体調不良で休養中だったフリーアナウンサーの小林麻耶が、4月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にVTR出演

番組ではタレント・坂上忍との対談映像が流れ、復帰にあたっての心境や、乳がんで闘病中の妹・小林麻央への思いなどを語った。

・麻耶さんは、昨年5月19日に生放送中に過呼吸を訴え退席

麻耶と言えば、5月19日、『バイキング』(フジテレビ系)の生放送中に過呼吸を訴え途中退席。

・姉の出演に先駆け、麻央さんがブログで感謝や喜びのコメント

麻耶の仕事復帰を喜び、ファンや関係者に向け、感謝の言葉を綴った。そのブログコメントには、麻耶の仕事復帰を喜ぶ声が寄せられた。

・休業当初は、心と身体のバランスが崩していたという

麻耶は休業中の生活について、「最初の方は自分の心と体を取り戻すのに必死だった」と振り返った。

倒れるまで、自分の身体が不調をきたしていることに気づかないほど、心と身体のバランスが崩壊していたという。

乗り物の速度がとても早く感じられ、電車や車はおろか、自宅マンションのエレベーターにも乗れなくなってしまったという。

・しかし麻央さんを支えていく中で、自分を取り戻していった

「妹のほうが絶対的に大変ですし、命かかってるんで」と、一緒にいると安心できる妹・麻央のために過ごした日々の中で自分を取り戻していったのだという。

●その小林さんが「行列のできる法律相談所」に出演

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。