1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

どれを見る?この夏放送される「音楽特番」が豪華すぎて見逃せないレベル

「音楽の日」に「THE MUSIC DAY」…今年の夏も大型音楽特番が目白押しです!

更新日: 2017年06月05日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 58211 view
お気に入り追加

▼7年目を迎える「音楽の日」は、今年もあのコンビが総合司会に!

【7年連続】『音楽の日』中居正広&安住紳一郎アナが司会に news.livedoor.com/article/detail… 日本列島をつないで「あの名曲」を合唱したり、全国の絶景とアーティストたちがコラボしたりするなど、計13時間の生放送で送る。 pic.twitter.com/UePYuF7v4R

TBS系では、2011年から始まった大型プロジェクト番組「音楽の日」を今年も放送することが決定した。今回は7月15日(土)昼2時から翌朝5時まで、約13時間の生放送を行う。

『音楽の日』は、2011年3月の東日本大震災を受けて、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトでスタート。

7回目の今回は「未来への一歩」をテーマに、一歩ずつ進む被災地の復興と3年後に迫る東京オリンピックを見据えてオンエアされる。

当日は7年連続となる中居正広と安住紳一郎が司会を務め、総勢100組以上のアーティストたちが集結。

中居は「皆さんにとって、少しでも明るい一歩を踏み出せるようなきっかけになればよいと思っています。安住アナと自分にとっても、新しい一歩になるのではと思います」と意気込んだ。

安住アナも「中居さんも私も40過ぎですが、7回目の音楽の日、是非ご覧ください!」と呼びかけている。

今年も音楽の日については中居君と安住アナの絶妙な掛け合いが見られるんだね。純粋に楽しみだし 、嬉しいよ。 #音楽の日 #tbs #SMAP

▼櫻井翔が司会を務める「THE MUSIC DAY」では、あの大物がテーマ曲を書き下ろし!

毎夏恒例の日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY」が7月1日午後1時から放送される

5年目となる今回のテーマは『願いが叶う夏』で、約70組のアーティストが世代を超えた“伝えたい名曲”を届けるほか、ロケや視聴者参加型企画も予定されている。

番組テーマ曲を布袋寅泰が書き下ろし、「音楽を愛する人に向けて書いた完全オリジナルナンバー」とのことで、放送当日、初披露される。

ロンドンでのレコーディングに番組が密着し、心の中に風が吹く"爽快なインストゥルメンタル"が完成した。

布袋は「僕自身の人生を支えてくれた“音楽への恩返し”という気持ちでレコーディングに臨みました」と話し「聴いてくださる全ての人の心に、爽やかな風が吹き、無限の青空が広がるような、大きな曲に仕上がりました」と出来栄えに自信をみせた。

▼4回目となる「テレ東音楽祭 2017」は、今年もお祭り気分全開!

テレビ東京系の大型音楽番組「テレ東音楽祭 2017」が、6月28日(水)に放送される。

同番組は2014年に『テレ東 音楽祭(初)』として始まって以来、年に1回のテレ東"最大のお祭り"として放送されている。

【新着ニュース】 #テレ東音楽祭 今年も放送決定㊗️ MC #国分太一 アーティストは今後発表予定!  ♪公式Twitterアカウント テレ東音楽祭2017 @teretoongakusai ♪公式ホームページ tv-tokyo.co.jp/ongakusai_2017/

“思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発”をテーマに、テレビ東京ならではの企画やコラボなどを予定しているという。

初出場のアーティストも登場を予定し、テレ東史上最大規模の歌番組を目指すという。

1 2





ピュンマさん