1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

神セーブ連発で8連勝に貢献!日本代表初選出の中村航輔に期待の声が相次ぐ!

J1第14節柏レイソル対浦和レッズはホームの柏がレッズを1-0で下し、破竹の8連勝で暫定首位をキープしました。この試合では日本代表に初選出されたGK中村航輔(なかむらこうすけ)がビッグセーブを連発しました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 7208 view
お気に入り追加

柏レイソル破竹の8連勝!

明治安田生命J1リーグ第14節が4日に行われ、日立柏サッカー場では柏レイソルと浦和レッズが対戦した

前半アディショナルタイム、右サイドを駆け上がった小池龍太がクロスを送ると、武富孝介が折り返し中川が頭で押し込む。Jリーグ最小155センチの中川のヘディング弾

柏レイソルが1-0で浦和レッズを破ってリーグ最速の10勝目を飾り、8連勝で暫定首位を守った。

延長戦の勝利を除くと、柏レイソルの8連勝は、同一シーズンでは96年以来、21年ぶりにクラブ記録に並んだことになった。

柏レイソル・中村航輔選手が神セーブ連発!

#中村航輔 のビッグセーブ!! 浦和はチャンスを得点に結び付けられず。 明治安田生命 #J1 第14節 #柏×#浦和 は DAZN.com でライブ中。 #reysol @Rey_kun pic.twitter.com/0NWb6mO8af

7連勝で首位に立つ柏は、直近7試合の失点数は4。日本代表に選出されたGK中村航輔を中心とした堅守が特長となっている

前半37分に森脇の左足ミドルを左に跳んではじき、後半28分には興梠の至近距離からのシュートをキャッチ。「チームを救うことができて良かった」と胸を張った。

後半5分には、PKで同点のピンチも迎えたが、キッカーの浦和FW興梠の駆け引きにも素早く反応。

1度は逆をつかれながらも、すぐに正反対の方向に飛び、フェイントを仕掛けてきた興梠がシュートを枠外に外した。

浦和レッズ監督も中村選手を絶賛!

ペトロビッチ監督は「(興梠の)PKが入っていれば逆転してもおかしくなかった。その後も相手のGKが素晴らしいセーブで決定機を防いだ」と相手を褒めた。

中村選手は日本代表にも初選出されました

6月7日の親善試合シリア戦(東京ス)、同13日のW杯アジア最終予選イラク戦(テヘラン)のメンバーに選出されたJ1柏のGK中村航輔(22)

代表GK陣では3番手の位置付け。だが「チームとして結果を出すために戦っていきたい」と、今日5日から参加する代表では、練習から正GK川島にも挑戦する姿勢だ。

休日は趣味の将棋に熱中する若き守護神。勝てばW杯出場に王手がかかるイラク戦で、代表の先輩と最善手を打ち込む。

中村航輔選手が話題になっている!

中村航輔の凄いところは、これだけのパフォーマンスで当たり前のような反応をされている事。凄い事をしても驚かれない奴は本物 浦和としては残念だが、日本代表のゴールポストは10年安泰だとも思った

レイソル8連勝か凄い! 中村航輔すごかった 浦和に勝利!!

レイソル本物じゃんかー!!8連勝は本当に凄い!!中村航輔が当たりまくってたなぁ。

中村航輔ってもう全盛期の川口能活を超えてると思う位に凄い。 海外からオファー来るだろ

中村航輔ヤバイな。 あの年齢であの雰囲気は凄い!

中村航輔は至近距離のシュートも瞬時の判断で1、2歩詰めて自分の当たる範囲を大きくしてるよな。後半の2つのビッグセーブは凄いわかる。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。