1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まだまだ知らない『アメリカのファスト&ローカルフード』

ファストフードのキングダム「アメリカ」にはまだまだ食べるべきものがたくさん♪

更新日: 2017年06月08日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
150 お気に入り 76490 view
お気に入り追加

■『New orleans Po' boy』■

サンドイッチの王様 ニューオリンズポボーイ - ニューオリンズ

ニューオリンズのあちこちで目にするメニューに『Po-Boy』というものがあります。Po-Boyとは、ふわふわのバゲットでいろいろな具を挟んだ、要はサンドイッチ。中に挟む具はキャットフィッシュ(ナマズ)のフライや、オイスターのフライ、エビなど、ニューオリンズ名物のものが多いです。

店長がポボーイっていうサンドイッチ作ってくれたのが美味しすぎて感動してる 。 今日はもういくらでも玉ねぎみじん切ってあげよう 。

■『Beignets』■

ベニエ (四角いドーナッツ)ー ニューオリンズ

アメリカの典型的な超甘いドーナツとは全く別物で、甘さも控えめ。粉砂糖の甘さのみに近いくらい。

粉糖まみれのベニエをほおばりながらお散歩するのが、ニューオリンズ、フレンチ クォーターの日常です。

■『Pommes soufflées』■

ポメススフレ - ニューオリンズ

薄く切ったジャガイモを二度揚げで膨らませたもの。肉や魚料理と一緒に食べてもおいしい。

■『Knish』■

クニッシュ - ニューヨーク

クニッシュとは、マッシュ・ポテトやお野菜などがたっぷり入ったお惣菜パンみたいな感じの食べ物

クニッシュとはジューイッシュ(ユダヤ教徒)の伝統的食べ物で、マッシュポテトやチーズ、挽肉や蕎麦の実などバラエティ豊かな「おやき」です。

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。