1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松本人志「次は降板する」…宮崎駿騒動で謝罪と怒り

先週の誤報ニュース、宮崎監督「引退撤回」が原因で4日のワイドナショーで出演者が謝罪。松本さんは「次は降板する」と発言。また一部の報道に怒りの声も。

更新日: 2017年06月05日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 74301 view
お気に入り追加

ダウンタウンの松本人志

浜田雅功とお笑いコンビ・ダウンタウンを結成し、長年第一線を走り続ける。

松本人志がレギュラー出演し、コメンテーターを務めている日曜日の情報バラエティー番組『ワイドナショー』

芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。

フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている日本の情報・ワイドショー・バラエティ番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。

4日の放送で出演者が番組冒頭に頭を下げた

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が4日、コメンテーターを務めるフジテレビ系情報バラエティー番組「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。

番組冒頭で、同局の秋元優里アナウンサー(33)があらためて謝罪文を読み上げ、出演者が頭を下げた。

理由は?先週の誤報ニュース、宮崎監督「引退撤回」が原因

5月28日の放送回では、宮崎監督「引退撤回」のニュースの中で、宮崎監督がこれまで7回に渡って「引退宣言」をしたとフリップを用いて紹介。

ぼくのネタツイート(当然ながら宮崎駿が言ったセリフではない)がテレビで使われてるんですが。

公式サイト上で「真偽を確認しないまま放送に至り、宮崎駿氏並びに関係者の皆様、視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪する騒動に発展した。

松本は「『ワイドナショー』を降りる」と突如宣言

アニメ映画を手掛ける宮崎駿監督(76)の引退撤回を報じた放送回での誤報について言及した。

松本は「与えられた情報で、それを信じてしゃべるしかない。文言を全部確認して、裏取りもしないといけないのは我々の仕事ではない」

そして「今後、このようなことがあったらワイドナショーを降りようと思ってます。マジです」と同じようなことが繰り返された場合は番組を降板することを宣言した。

司会の東野幸治さんが「ちょっと待ってください、ボケなのかマジなのか」と確認すると、松本さんは「これマジですマジです(笑)」と、笑いながらも、本気であることを強調していました。

また、一部で報じられた宮崎監督を馬鹿にして笑ったことは強く否定

また、宮崎監督を馬鹿にして笑っていたと一部で報じられたことについて、「それはないよね? オンエア見てくれた方は分かると思いますけど」と否定。

「そういう風に書かれたニュースが監督の耳に入ったら嫌じゃないですか。たぶん、宮崎さん、先週も今週も見ていないと思うんですけど」

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する