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簡単に使えて栄養豊富!絶品!【サバ缶】レシピ

栄養がギュッと詰まったサバ缶が美味しく食べられるレシピです

更新日: 2017年08月27日

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この記事は私がまとめました

サバ缶は栄養豊富なの?

水溶性ビタミンなどの栄養素は食品を水で洗ったり茹でたりする事によって失われてしまう事がありますが、水煮缶はまず生の鯖を缶に入れそれから加熱調理を行いますので、栄養素の損失がほとんど無いのです。

サバ缶の優秀さは広く周知して欲しい。良質で豊富なタンパク質、ミネラル、DHA。そして安くて手軽で保管もOK。

サバ缶はタンパク質が豊富で手軽に食べられます。 そして魚の良質なオメガ?3脂肪酸やDHAも一緒に摂れます。 値段も100円くらいだし保存も効くので助かります。

ダイエット効果に注目して食べている人も、そうじゃない人も

サバ缶ダイエット…(;_;) そんなのかんけーなく鯖好きだけどな〜

魚料理が苦手な人も、サバ缶なら

@marz04 魚料理は縁がないんでサバ缶でいいかなとか思ってる

人気があって美味しいサバ缶レシピ

鯖缶で鯖そぼろ

材 料(作り置き人分)
鯖の水煮缶1缶
生姜1かけ
醤油大さじ1
酒大さじ1
砂糖大さじ1
すりごま大さじ1

レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450013669

夏にピッタリ♪サバ缶でお手軽冷や汁☆

材料 (4~5人分)
☆鯖缶(味付け)1缶
☆生姜 チューブで5cm
☆味噌大さじ2
☆すりゴマ 大さじ2
☆白だし 大さじ2
冷水3カップ(600cc)
絹ごし豆腐1パック
きゅうりお好みで
大葉お好みで
ミョウガお好みで

レシピ→https://cookpad.com/recipe/1520786

■さば味噌煮缶としめじのとろとろ玉子丼

材料 (2人分)
【さば味噌煮缶】1缶
【しめじ】1パック「200g」
【バター「サラダ油OK」】適量
【★水】50ml
【★醤油・砂糖・酒】各 大匙1
【★片栗粉】 小匙1
【たまご】3個
【ご飯】適量
【青ネギ(小口切り)】 お好みで

レシピ→https://cookpad.com/recipe/2091280

鯖の水煮で簡単ひっぱりうどん♪

材 料(2人分)
鯖の水煮缶1缶
長ネギ10cm〜
納豆2パック
中濃ソース大さじ3〜4
七味少々
ごま油小さじ1/2
生姜(すりおろし)適量

レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370006773/

ひっぱりうどんって知ってますか?山形の郷土料理です。うどんに納豆とかサバ缶のタレとか絡めて食べるんです。美味いですよ!

缶詰だけで簡単♡さばカレー

材料 (2人分)
さばの水煮缶1缶
ホールトマト1缶
たまねぎ1/2個
塩コショウ少々
☆味噌大匙1
☆みりん 大匙1
☆しょうゆ大匙1
☆カレー粉 大匙1
おろしにんにく 少々
おろししょうが少々

レシピ→https://cookpad.com/recipe/321768

サバ缶とトマトのカレー作ったら美味しすぎて半分食べてしまった(;_;)← でも、カレー粉だし超ヘルシーだからこれまた作ろう!んで筋トレしよー(^O^)

常備できないっ!サバ缶水煮でご飯パクパク

材料 (2人)
サバの水煮缶一個
卵一個
小ネギ半袋
砂糖大2
みりん 大2
醤油大2
ごま油 大1

レシピ→https://cookpad.com/recipe/2308839

味付けなしの手抜き料理、さば味噌煮缶のキムチ豆腐

材 料(2人分)
さば味噌煮缶1缶(140g)
キムチ(辛口)200g
豆腐(木綿)1丁(350g)
青ネギ1本

レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030004198/

ヤバイ❗️ キムチにサバ缶合わせればヤバイ❗️ 旨すぎる‼️

とろ~り❤さば缶de☆本格☆麻婆豆腐♪

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