1. まとめトップ

東京のおしゃれすぎる銭湯まとめ その1

東京のおしゃれすぎる銭湯をまとめていきます。いいとこがいっぱいあるのでちょくちょくと♨

更新日: 2017年06月07日

6 お気に入り 5553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ALLGOODさん

練馬区 天然温泉 久松油

久松湯は2014年5月、練馬区桜台にリニューアルオープンした
天然温泉を楽しめる公衆浴場です。
今回のリニューアルにあたり、地下1500mもの深度まで温泉掘削を行い
良質な「ナトリウム一塩化物強塩」の源泉を湧出し、男女の露天風呂に提供しています。
施設内は、「光と風、雑木林の中の銭湯」をテーマに、
格天井に設けられた空の見える可動トップライト、
脱衣場や洗い場を挟むように中庭、
露天風呂などの外部空間が配され、
従来の公衆浴場ではありえなかった明るい空間で構成されています。
また久松湯では、あくまでも公衆浴場として、
都内一律の公衆浴場料金である460円(大人1名料金)でお楽しみ頂けます。
まるで自然の中での入浴感を楽しむことが出来る久松湯、是非体験下さい。

白を基調としたモダンでスタイリッシュな外観。

2014年5月に新装開店。美術館のような斬新な建築の銭湯です。大きな天然温泉の露天風呂、人工炭酸泉、電気マッサージ風呂、冷水風呂、冷水シャワー、サウナなどを設置。浴室でプロジェクションマッピングによる光の演出が楽しめます!

ウッディ―でナチュラルな受付。

広々とした脱衣所。

会員制のどこかみたいな風呂場。

オープンエアの天然温泉露天風呂。毎日浸かりたいっす♨

池尻大橋 文化浴泉

昭和3年から営業しているという「文化浴泉」。

長い歴史のある銭湯ですが、2011年頃にリニューアルしてデイザナーズ銭湯の仲間入りへ。1987年に放送されたテレビドラマ「風呂上りの夜空に」の舞台にもなったそうです。ダイエットや動脈硬化病変形成の抑制などに効果的な ナノバブル粒子が含まれた「nano湯」が有名です。また日曜日には、体の芯から温まる「生薬の湯」も用意しているそうです。

レトロでモダンな入り口

シックで落ち着いて雰囲気の受付。

丸窓に赤富士。洒落てます!

浴槽も角が丸くてやわらかモダンな感じ。

北品川 天神湯

地下100メートルから汲み上げた黒湯は、古生代からの植物が分解されて有機物となり、ゆっくりと時間をかけて地下水に溶け込んだ天然温泉です。 有機物に結びついたミネラル分が含まれているのが特長で、地表に出ても劣化することがありません。 豊富なミネラル分が肌に優しく、湯上がり後もしっとりとなめらかに保ちます。

バリアフリー設計やエレベーターにより、ご高齢の方やおからだの不自由な方にもご負担なく利用いただけます。

通常の白湯(熱湯、バイブラバス、ジェットバス、スーパーエステ)に加え開放感あふれる半露天風呂の黒湯を設置いたしました。

ベビーベッドやドレッサーなどもご用意しております。また、ドライヤーも完備(2分/10円)しておりますので、お子さま連れや女性の方もどうぞお気軽にお越しください。

◎2011年2月に品川区環境衛生協会より「優良施設表彰」をいただきました。

おしゃれすぎるロビー

八丁堀 湊湯

ブラックを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザイン。

湯船の上は天井が高く開放感があります。

1 2