1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メルボルンで立てこもり5人死傷…世界に広がるテロ行為

オーストラリアのメルボルンでテロの可能性がある立てこもりが発生…世界に広がるテロの連載、現状と今後が気になります。

更新日: 2017年06月06日

7 お気に入り 29037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オーストラリアのメルボルンで立てこもり銃撃戦

オーストラリアのメルボルンで5日、男が女性を人質にとって立てこもり、警察と銃撃戦となった。

男は駆け付けた警官に発砲、銃撃戦となり死亡した。現場では別の男性1人も死亡しているのが見つかった。

地元メディアによると…人質の女性は無事救出

地元テレビ局に「これはISのための行動だ」と告げる匿名の電話があったが、真偽は不明という。

現場周辺では爆発も起きており、警察当局はテロの可能性があるとみて捜査している。

立てこもりの男からは…テロを示唆

「これは(過激派組織)『イスラム国』のためだ。これは(国際テロ組織)アルカイダのためだ」と電話があった。

「オーストラリアのメルボルンで発生した攻撃はイスラム国の兵士が実行した」とし、この兵士はオーストラリアが米国主導の掃討作戦に参加しているため攻撃を行ったとしている。

現地からのツイートも上がっています。

.@AhronYoung: thirty or forty rounds of gunfire have been heard at the scene of a hostage situation in Melbourne.… twitter.com/i/web/status/8…

このメルボルンの事件にネットも反響

今度はメルボルンかよ・・・銃撃戦の末死亡か・・・これはテロとは無関係か?

いつも行こうとするところで何かあるけど出発2週間切った今メルボルンでテロ疑惑だってまじかよ。。。

そういえばテロが多発してますね オーストラリアも危険らしいので気を付けます

メルボルンも安全とは言い切れなくなってしまったなぁホント…

一般的に言われる「メルボルン」現状と治安

1 2