1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

吉祥寺にある「あの世に一番近い居酒屋」の異世界っぷりが凄い…

吉祥寺にある居酒屋「遊麗」。【世界で一番!あの世に近い居酒屋!】というのをコンセプトにした珍しい居酒屋なのですが、その異世界ぶりが徹底していて凄いみたいです!

更新日: 2017年06月07日

188 お気に入り 86627 view
お気に入り追加

まるでお化け屋敷のような居酒屋が!

ちょうちんに"遊麗"と書いてあり、店の入り口まで行けば軽いお化け屋敷状態。

お店の外観からして飲食店とは思えませんし、予約のお客の名前が店外に貼られているのですが「今日のお通夜○○様」なんて書かれている始末。で線香までたかれているから、徹底的です。

店内も独特の世界観にこだわっています

地下に降りて行く入り口からしてすでにおどろおどろしい…
今にも動き出しそうな不気味な幽霊のオブジェにビビりながら進んだら、不意に暗くなってプシュー!!と風が吹き付けられました。
うわぁあ!!Σ(‾□‾;)
ビックリするやんけ!!

お店に入ると、棺やお墓など、幽霊居酒屋のコンセプトを思う存分楽しむことができるような空間が広がっています。

仏具の鈴を鳴らし、切断された腕をあげて店員さんを呼びます。
ホラー・・・

卓上の仏具の鈴を鳴らし、断面がリアルなラバー製の、切断された腕を降ってスタッフを呼ぶ仕組み。

店員は幽霊!?

入店したら可愛い幽霊コスプレの女性スタッフがご案内してくれました。
いらっしゃいませ〜の代わりに「ご臨終でーす♪」って(笑)

このお店では『南無~☆』でスタートらしいです(笑)
お料理が運ばれてくると『お供えします♪』
お皿を下げるときは『供養します♪』
と徹底(笑)

幽霊さんと少しお話させてもらったのですが、一人ひとり死亡原因があるらしいです!
色々徹底してる!

メニューもかなり個性的!

一番の名物「スペアリブの火葬焼き」。
かなり火柱があがるようでみんなびっくり!

一番の名物は、目の前で豪快に焼き上げくれる「スペアリブの火葬焼き」(430円)。火がボーッと燃え上がる様子は、他のお客が振り返るほどの迫力! 遊麗ではこのようなパフォーマンスでも盛り上がることができます。

他にも、「わら人形くん」、「眼球」、「お墓参り」、「から傘くん」など、見た目も名前もかなり個性的なメニューが。

料理の名前も凝ってます!もちろん料理自体も凝ってます!

見て楽しめますよ〜(^-^)

肝試しメニューのロシアンルーレットで負けたらこうなります。

ロシアンルーレット串をみんなで頂きましたが見事に当たってしまい、死に装束を着せられて店員さんと一緒に写真を撮られました。

バースデイイベントが面白いらしい!

飲食中、他の席で誕生日のお祝いがあったようで、突然照明が暗くなりバースデーイベントが始まりました・・・
内容は言いませんが楽しかったです♪
友達の誕生日にまた行こうかなって思ってます^ー^

誕生日イベントが面白いので、対象の仲間を連れていく事を強くお勧めする。
全て語ると楽しみが無くなるので一部しか述べませんが、
「私このまま死んじゃっても良いな。死んでも楽しそうだし」
と感じさせてくれるイベントでした。

お店に行った人の声

ノリが嫌いな人は行っては行けない場所だと思います。。笑
が、楽しみたい 盛り上がりたい 普通の居酒屋とは違う空間を楽しみたいという人は是非行ってみて下さい!
私もまた遊麗には行きたいと思います!

1 2





luckyhappytamaさん