1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

1年半ぶりに女優復帰!改名後初ドラマ出演の吉川愛に期待の声が相次ぐ

天才子役として活躍し、昨年4月に芸能界を引退した女優の吉田里琴(よしだりこ)が、吉川愛(よしかわあい)に改名し、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」で1年半ぶりに女優業に復帰することが5日、分かりました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 65663 view
お気に入り追加

吉川愛が1年半ぶりに女優復帰!

おはようございます☀ 皆様!情報が解禁となりました!! 日本テレビ系7月期日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に浦西果凛役で吉川が出演します✨神出鬼没な女子高生です。皆様をドキッとさせますよ〜。放送をお楽しみに☺️ pic.twitter.com/9qnwuB1DA4

女優の吉川愛が、7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜22:30~)に出演することが6日、明らかになった。

2016年4月から芸能活動を休止ししていたが、改名して女優活動を再開後の初のドラマ出演。

出演するドラマは「愛してたって、秘密はある。」

先日の雑誌取材のひとコマ。福士さんと川口さん、今回初のツーショットすでにナイスカップル感ですぎ!!と思うのはワタクシだけでしょうか。。。眩しい✨ #福士蒼汰 #川口春奈 #やっぱりお似合い #愛ある #日テレ #7月日曜スタート pic.twitter.com/WHs8xkSQ0t

同ドラマは、中学校の頃にDVから母・晶子(鈴木保奈美)を守るために父を殺した主人公・黎が、恋人との結婚を目前に何者かに追い詰められていくラブミステリー。

企画原案は作家としても活躍する音楽プロデューサー・秋元康氏がAKB関連作品を除くと『着信アリ』(2005年)以来12年ぶりにテレビドラマを手がける。

人を殺したという「秘密」を抱えながら、恋人との結婚を目前に何者かに追い詰められていく主人公を福士、主人公の「秘密」を全く知らないまま恋に落ち、一途に愛するヒロインには川口春奈

そして、主人公の「秘密」を共有する唯一の存在である母親役には、鈴木保奈美と豪華キャストが集結。そして、吉川は、物語のカギを握る 謎の女子高生・浦西果凛を演じる。

吉川さんは今年4月に改名し、芸能界に復帰

5歳の時にCMでデビューし、TBS系「山田太郎ものがたり」などに出演。昨年4月、学業に専念するため芸能界を引退した

一般人となり、パン店で人生初のアルバイトを経験。「日焼けを気にせずに屋外プールへ行ったり、好きなものを好きなときに食べたり」と、普通の女子高生として過ごした。

当初、復帰の意志はなかったが、女優業への意欲がふつふつと再燃。思いを募らせる中、大手芸能事務所、研音にスカウトされ、今年4月に改名して復帰した。

「可憐さと確かなお芝居」

鈴間広枝プロデューサーは「子役で活躍されてきた吉川さんが女優復帰されると聞いて、是非、そんな果凛を演じていただきたいとオファーしました」と起用理由を明かし

「可愛らしくて、ズルくて、何をするか分からない怖さも秘めたキーパーソンを、その可憐さと確かなお芝居でより魅力的にして下さると確信しています」と期待を寄せた。

「いろんな役ができる女優になりたい」

吉川は「久しぶりの連続ドラマ出演にいまから期待と不安で胸がドキドキしています」と心境を吐露。

「台本を読みましたがどんどん次が気になる展開でとても面白かったので、早く撮影したいなと思いました」とクランクインを心待ちにしている。

芸歴12年、抜群の演技力を誇るが「新人の気持ちで頑張ります。二階堂ふみさんのようにいろんな役ができる女優になりたい」と飛躍を誓った。

このニュースが話題になっている

吉田里琴ちゃん、吉川愛として芸能界復帰してたんだね。また女優として見れるのが楽しみ

やまたろの吉川愛ちゃん福士くんのドラマでるのね! 大好きあの子

愛ちゃん(吉田里琴)のドラマ出演来た〜!!! また演技見れる〜(><)♡

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。