1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

薬物スキャンダル橋爪遼容疑者の件…親の責任問題に様々な声

俳優の橋爪遼容疑者が「覚醒剤を使った」認める供述し芸能界のスキャンダルが話題に…各方面の影響や親の責任問題にネットからも様々な声が広がっています。

更新日: 2017年06月06日

8 お気に入り 49453 view
お気に入り追加

橋爪遼容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件

調べに対し、橋爪容疑者が「覚醒剤を使った」などと使用についても認める供述をしていることが分かりました。

現場となった知人の男の自宅からは、覚醒剤を使用するための器具が見つかっていて、警視庁は入手先についても調べています。

室内から白い粉が発見され、捜査官に「この白い粉は何だ?」と聞かれると「覚醒剤です」と認めている。

また現場から、覚醒剤を使用するための器具が見つかっていたことも分かった。

この件に芸能界からも様々な声が上がっています。

「薬だけはやっては駄目。彼はこれで役者人生と自らの生活を駄目にしたと感じるだろうけど、周りの人間にかかわる問題はとっても大きい」

・俯瞰的な意見も…出ています。

「周りの評判を聞くと、真面目で口数が多いタイプでもない。まさかという声しか聞こえてこない」とコメント

「30歳のいい大人が、お父さんにどれぐらいの迷惑をかけるか、共演者にどれぐらいの迷惑をかけるのか、わからないのか」とあきれ顔

キャスターの宮根誠司

同じ同性として30(歳)にもなって実家に住むってね」「いろいろ事情があるのかもしれないけど、やっぱり自立してなんぼだと僕は思う」と主張

・子どもの不祥事に親父に責任はない派

「もう成人しているわけですからね。息子は立派に暮らしているわけですから。お父さんに聞くのも…」と父・功を気遣った。

歌手の和田アキ子

・親の責任を問う声も上がっています。

つらいなと思うけど、僕らは世間の人にご飯を食べさせてもらっている。世間にご迷惑をかけたということになる

世間にご迷惑をかけたということになると、同じように。特に僕らはフリーでお話することが多いので無理でしょうね

この一件にはネットからも反響が…親の責任ってどうなの?

橋爪功の息子が逮捕されて30過ぎてるんだから親は責任無しだとかよく書かれてるが、もし子供がタレントじゃなければ(←ココ重要)責任は無いが、親のコネで仕事斡旋して親と同じ仕事できてたんだろうからキチンと親も責任取るべき!! と思ってる。

名優 橋爪功さんの息子さんの件 親の責任 どこまでが親の責任なんだろ? 私もアラ30の息子がいる 30にまでなって まさかって思っただろうなぁ どうか、うちの息子はおバカしませんようにと祈るしかないよなぁ

橋爪功? 息子もいい歳なんだし、親の責任とか要らないと思うけどなぁ まぁ父親であり子であり…いくつになっても親は親か。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。