1. まとめトップ

いよいよ小田原の告白来る!?『あなたのことはそれほど』(第8話)

美都(波瑠)は離婚届を書いてくれない夫・涼太(東出昌大)に恐怖。一方、有島(鈴木伸之)も、妻・麗華(仲里依紗さん)にさらに追い込まれていく。やがて美都は自分が妊娠している可能性に気付き、涼太に告げるも自分の子供として育てるといわれ…。小田原(山崎育三郎)の本当の目的が仄めかされ、次回に期待高まる。

更新日: 2020年01月23日

0 お気に入り 28580 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

▼視聴率アップにさまざまな理由が語られた一週間

あなたのことはそれほど 第7話(5/30)予告編30秒版 崩壊のはじまり 全バックナンバーも配信中。 出演 波瑠,東出昌大,仲里依紗,鈴木伸之,大政絢,山崎育三郎 他 bb-navi.com/cm-douga/haru.… #あなそれ pic.twitter.com/5zGVuBup36

「あなたのことはそれほど」の第7話が30日に放送され、平均視聴率は12.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。先週第6話の11.5%からさらに上昇し、自己最高を更新した。

視聴者は「感謝の言葉で追い詰めていくテクニック凄すぎる」「有島にとっては罵倒されるよりもダメージ大きそう」と圧倒され、「東出だけかと思ったら仲里依紗までもが怖い」「麗華様の冷たい目が最高」と仲の演技力に絶賛の声が続出している。

TBSの武田信二社長が31日、都内で定例の社長会見を開き、話題のドラマ「あなたのことはそれほど」の視聴率が上昇していることについて「SNSの影響は大きい」と語った。

美都の暴走や涼太の狂気には、息苦しいコンプライアンス社会からの無意識の脱出、逃走という要素があるのかもしれません。

滑稽さ。それこそが、このドラマの真髄なのだろう。脳内お花畑の美都、SNSで幸せアピールをする涼太、軽いノリで女遊びをして妻のカンの良さに怯える有島、ジワジワと詰めよる麗華。

◆第8話 離婚届の氏名をわざと間違えるコメディ展開からスタート

本当に涼ちゃんが、不憫。゚(゚´Д`゚)゚。 ソファーで寝てくれたり、作った料理に心底喜んでくれたり #あなたのことはそれほど #あなそれ

だから離婚したいと思ったら離婚してくれると思うのが大間違いなんだってば #あなそれ #あなたのことはそれほど

◆有島家族についてくる横山家族

しょこたんめちゃめんどくさい、やばい、社交辞令やん、 #あなそれ

1 2 3 4