1. まとめトップ

殺人・殺人未遂容疑で逮捕された女の事件

タイトルどおりです。殺人および殺人未遂、死体遺棄、傷害、傷害致死などで逮捕された女の事件をまとめています。(※容疑者の年齢は逮捕時の年齢です。)

更新日: 2018年05月25日

1 お気に入り 5827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Do30PRさん

殺人未遂

しみず あさみ
千葉県流山市東初石2丁目
無職

◆事件概要◆
千葉県流山市の路上で、男性が背中を刃物のようなもので刺されけがをした事件で、警察は、防犯カメラやドライブレコーダーの映像解析をするなど捜査を進めた結果、殺人未遂の疑いで、現場近くに住む無職の清水麻美容疑者(33)を逮捕したと発表した。先月20日、流山市東初石の路上で、歩いて帰宅途中だった会社員の男性(58)が、いきなり背中を刃物のようなもので刺され、重傷を負った。清水容疑者と男性の間に面識はなく、水容疑者は「交通上のトラブルから口論になり、腹が立って刺した」などと容疑を認めている。

殺人

きぐち みつこ
東京都足立区島根
会社員

◆事件概要◆
東京・足立区で、22歳の会社員の女が、交際していたとみられる男性を包丁で刺して殺害したとして逮捕された。殺人の疑いで逮捕されたのは足立区の会社員・木口光子容疑者。警視庁によると、木口容疑者は、13日から14日までの間に、足立区の笠原直純さんの自宅で、笠原さんの首の付近を包丁で刺すなどして殺害した疑い。木口容疑者は笠原さんと交際していたとみられ、今月9日には自殺騒ぎを起こしていた。木口容疑者は「気づいた時には包丁で刺していた」と容疑を認めている。

殺人

せきもと よしみ
大阪市住吉区苅田2
無職

◆事件概要◆
大阪市住吉区のマンションで、3月30日午前9時半ごろ、「子どもが落ちました」と近所に住む女性から119番通報があった。消防が駆け付けたところ、磧本優月ちゃん(2)がマンションの敷地内で、心肺停止の状態で倒れていて、病院に搬送されたが、間もなく死亡。警察が、搬送先の病院でマンションの5階に住む母親の磧本佳巳容疑者(31)から事情を聞いたところ、自宅の5階のベランダから優月ちゃんを落としたことを認めたため、殺人の疑いで逮捕した。

死体遺棄 殺人

いしいともみ
大阪府枚方市津田駅前1丁目
無職

◆事件概要◆
大阪府枚方市で3月30日、枚方市津田駅前の集合住宅でトイレの浄化槽に生後間もない女児の遺体が浮かんでいるのが見つかり、この家に住む石井智美容疑者(31)が「トイレに産み落とした」と話したことから、死体遺棄の疑いで逮捕。警察が遺体を調べたところ、女児は死産ではなく生きた状態で産み落とされ、窒息死したとみられる。石井容疑者も「産声が聞こえた」と供述しているということで、警察は19日、石井容疑者を殺人の疑いで再逮捕した。「家族に妊娠のことがばれたら迷惑がかかってしまうと思った」と容疑を認めている。

傷害

さとう みき
鹿児島鹿児島市紫原2丁目
会社員

◆事件概要◆
鹿児島市の住宅で、父親を包丁で刺しけがをさせたとして、娘が逮捕された。傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、鹿児島市紫原2丁目の会社員・佐藤未来容疑者(30)で、佐藤容疑者は4月9日夜10時半ごろ、自宅で同居する父親の腹を包丁で刺してけがをさせた疑い。父親は意識はあるという。佐藤容疑者本人が警察に通報し、調べに対して容疑を認めている。

死体遺棄

なおえ としこ
東京都板橋区中台
無職

◆事件概要◆
東京・板橋区中台の自宅で父親とみられる男性の遺体をベッドの上に放置したとして、4月7日、一緒に暮らしていた長女の直江敏子容疑者(59)を死体遺棄容疑で逮捕した。直江容疑者は、今年2月上旬ごろから、東京・板橋区中台の自宅で父親とみられる男性の遺体をベッドの上に放置した疑い。直江容疑者は「いつまでも隠しておけない」と警察に出頭しようと考え、知人に「出頭すると飼っている猫の面倒をみる人がいなくなる。飼ってくれないか」と相談。知人が110番通報して発覚した。「父の年金で生活していた。葬儀費用もなく、亡くなったことで年金を止められ生活ができなくなると思った」と容疑を認めている。

傷害

わたなべ かずみ
愛知県名古屋市名東区
家業手伝い

◆事件概要◆
愛知県日進市で、83歳の男性が心肺停止の状態で病院に運ばれた。警察は、46歳の次女を傷害の疑いで逮捕した。傷害の疑いで逮捕されたのは、名古屋市名東区の家業手伝い渡邊和美容疑者(46)。渡邊容疑者は、4月3日午後1時ごろ、愛知県日進市岩崎台で父親の安弘さんと仕事のことで口論となった際、突き飛ばして転倒させ頭を打つけがをさせた疑い。安弘さんは、心肺停止の状態で病院へ運ばれたが死亡した。

殺人未遂

1 2 3 4 5