1. まとめトップ

殺人・殺人未遂容疑で逮捕された女の事件

タイトルどおりです。殺人および未遂容疑、傷害致死で逮捕された女の事件をまとめています。(※容疑者の年齢は逮捕時の年齢です。)

更新日: 2017年12月11日

0 お気に入り 1781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Do30PRさん

殺人未遂

たけうちちえこ
千葉県柏市高田
自称・無職

◆事件概要◆
12月8日午後6時55分ごろ、流流山市の東武野田線初石駅のホームで、妹を電車に衝突させて殺害しようとしたとして、千葉県警流山署は9日、殺人未遂の疑いで同県柏市高田の自称無職、竹内千恵子容疑者(68)を逮捕した。妹は落下した際に、左手首の骨を折る重傷。容疑を認め、「妹を道連れに死のうと思った」と供述している。同容疑者は精神科に通院歴があるという。

殺人未遂

ちさかりえ
奈良県生駒市鹿ノ台南
パート従業員

◆事件概要◆
12月7日午後4時10分頃、奈良県生駒市鹿ノ台南の民家から「女の子を刺した」と119番があった。消防から通報を受けた県警生駒署員が現場に駆け付けたところ、住人のパート従業員・千阪利恵容疑者(41)が包丁で刺したことを認めたため、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。千阪容疑者の息子と同じ小学校で同学年の小学2年の女児(8)が、胸などを数か所切られるなどし、重傷。命に別条はないという。容疑者宅は2階建てで事件当時、千阪容疑者と息子、女児の3人がいた。近隣住民によると、千阪容疑者は11月に引っ越してきたばかりだったという。

殺人未遂

◆事件概要◆
2017年11月20日、生後11日の長男を殺そうとしたとして、埼玉県警は、母親の無職佐藤早智容疑者 (24)=同県三郷市早稲田2丁目=を殺人未遂の疑いで逮捕した。逮捕容疑は同日午前0時20分ごろ、自宅アパートで生後11日の長男の顔に毛布のようなものを押さえつけ、殺害しようとした疑い。長男は病院に搬送されたが、一時心肺停止となっており、一命を取り留めたが、脳に障害が残る可能性があるという。

傷害

◆事件概要◆
2017年11月13日午前、品川区中延の住宅で「夫を殴った。動かなくなった」と110番通報があった。警察官がかけつけると、家の中で60代の男性が、顔にアザがある状態で死亡しているのが見つかったり、50代の妻が傷害の疑いで逮捕された。

殺人未遂

◆事件概要◆
2017年10月6日午前8時半ごろ、大阪市阿倍野区のマンション管理人が 「住人の女性が娘に包丁で刺されたと言っている」と110番した。 阿倍野署員が駆けつけたところ、一室で女性(56)が手や背中に軽い切り傷を負っており、 殺人未遂の疑いでその場にいた高校生の娘(17)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は6日朝、刃渡り約17センチの包丁で女性を切りつけて殺害しようとした疑い。阿倍野署によると、娘は包丁で刺したことを認め、「母親を殺すつもりだった」と供述している。娘は母親に対し「目をつむって欲しい」と言い、母親が目をつむったところ、刃渡りおよそ17センチの文化包丁で突然切り付けたという。 娘は女性と別居していた。

殺人未遂

◆事件概要◆
鹿児島市で、知人の男性の胸や腹を包丁で刺すなどし殺害しようとしたとして、鹿児島市宇宿の無職・前田裕美容疑者(41)が殺人未遂の疑いで逮捕された。前田容疑者は、9月29日午前2時半ごろ、自宅を訪れていた知人で建築作業員の男性(46)の胸や腹を包丁で刺すなどし、殺害しようとした疑い。刺された男性に命に別状はないという。取り調べに対し、前田容疑者は「男性と酒を飲んでいて口論になり、台所にあった包丁で刺した」と供述し、容疑を認めている。

死体遺棄

やまもとかずこ
神戸市灘区灘北通8丁目 市営灘北第二住宅
無職

◆事件概要◆
9月29日午後4時半ごろ、神戸市灘区にある市営住宅の管理人が、「強い臭いがするので、住人の安否を確認してほしい」と通報。部屋の中で警察官が、仰向けに倒れた男性と、横向きに寝た状態の女性のあわせて2人の遺体を見つけました。どちらの遺体にも目立った外傷はなく、死後2週間ほど経っていた。警察は、部屋の中にいた山本カズ子容疑者(69)を任意同行し、9月30日、死体遺棄の疑いで逮捕。神戸市の市営住宅で男女の遺体が見つかった。男性は64歳、女性は男性の母親(80代)とみられ、警察は男性の妻(69)を死体遺棄容疑で逮捕した。警察は、女性の遺体が義理の母親とみて、身元の確認を進めている。

殺人未遂容疑

◆事件概要◆
母親(80)の背中を包丁で刺したとして、大阪府警豊中南署は23日、殺人未遂容疑で大阪府豊中市豊南町南の無職、春名なお子容疑者(57)を現行犯逮捕した9月23日午前7時55分ごろ、自宅のリビングで、母親の背中を包丁で刺して殺害しようとしたとしている。「酒を飲んで朝帰ったら叱責されたので、殺すつもりで背中を数回刺した」と容疑を認めている。

傷害致死容疑

1 2 3