1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

木村文乃が衝撃の金髪!映画『火花』ビジュアル解禁

ピース又吉直樹の大ベストセラー「火花」。Netflixで映像化され、NHKでも放送されたドラマ版は好評だったが、新たに映画版も制作。菅田将暉と桐谷健太のW主演で、板尾創路が監督を務めることがすでに発表されていたが、ついにビジュアル解禁。清純派の木村文乃が衝撃の金髪姿。加藤諒の出演も決まった。

更新日: 2017年06月22日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 140008 view
お気に入り追加

◆菅田将暉と桐谷健太W主演の映画『火花』

[昨日のニュースランキング1位]又吉直樹『火花』映画化 主演は菅田将暉&桐谷健太、監督は板尾創路 cinra.net/news/20170214-… pic.twitter.com/LYfgpEGl4q

漫才の世界で結果を出せず底辺でくすぶる徳永と強い信念を持つ先輩芸人・神谷が出会い、現実の壁にはばまれ、才能と葛藤しながら歩み続ける青春物語。

徳永役を演じるのは菅田将暉。先輩の神谷役をauのCM「三太郎」シリーズで菅田と共演している桐谷健太が演じる。

さらに神谷の恋人・真樹役に木村文乃がキャスティング。また徳永とお笑いコンビ「スパークス」を結成するツッコミ担当の山下役を川谷修士(2丁拳銃)、神谷と「あほんだら」を結成するツッコミの大林役を三浦誠己が演じる。

◆原作はピース又吉直樹の大ベストセラー

又吉の“文学芸人”という特殊な立ち位置とも相まって、社会現象を巻き起こした。

◆Netflixでまずドラマ化 好評でNHK地上波でも放送

2016年に廣木隆一総監督のもとNetflixでドラマ化された際には、林遣都が徳永、波岡一喜が神谷を演じた。

NHK総合で2月から放送。動画配信サービスのオリジナルドラマがNHKで放送されるのは異例。

2017年

ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏は「傑作」と断言する。

◆映画版は監督に板尾創路を迎えたことも話題に

[映画ニュース] 板尾創路監督「火花」クランクアップを報告「素晴らしいシーン撮れた!」 eiga.com/l/12SxQ pic.twitter.com/3fxCpAYpRk

映画版を手がけることになったのは、又吉の大先輩でもある板尾監督。これまでに「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」を監督しており、平山秀幸監督や是枝裕和監督らからも演出を高く評価されている。

脚本は、『青い春』『ナイン・ソウルズ』などの監督作を発表している豊田利晃が板尾と共同で手掛ける。

板尾監督は「最終的に『スパークス』と『あほんだら』という二組の漫才コンビを誕生させ、M1グランプリに出場させたいです」と意気込みを語っている。

◆そしてついにヴィジュアルが解禁&追加キャスト発表

[話題の記事]又吉直樹の芥川賞受賞作を菅田将暉&桐谷健太のW主演で映画化する『火花』からビジュアルが公開。ピン芸人役で加藤諒が出演することも発表されました。 cinra.net/news/20170606-… pic.twitter.com/I8yQ4K6Wp3

菅田将暉と桐谷健太のダブル主演作「火花」のティザービジュアルと場面写真が到着。あわせて本作に加藤諒が出演していることが発表された。

今回新たに発表された加藤さんが演じるのは、徳永の後輩芸人であり、目まぐるしいスピードでスターの階段を駆け上がっていくピン芸人の鹿谷役。

ティザービジュアルは、「笑いながら、もがき倒した10年間。」というコピーが添えられ、2人のやわらかい表情が印象的な1枚。芸人の先輩後輩という関係性を超え、人間として互いを敬い刺激し合っている徳永と神谷の絆が垣間見えるようだ。

◆木村文乃が衝撃の金髪

インパクトを放つのが金髪に近い茶髪ロングで神谷の恋人・真樹にふんする木村文乃だ。

1 2





記憶の中で生きてゆける