1. まとめトップ

【シェアハウス初心者女子に】東京のおすすめ物件まとめ

最近シェアハウスに住む女子が増えています。シェアハウスのメリットは、都会でも安く住めること!シェアハウス初心者の女子にもおすすめの、東京の物件をまとめてみました。

更新日: 2017年06月07日

3 お気に入り 9834 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼最近ルームシェアやシェアハウスを楽しむ女子が増えているようです

知らない人とルームシェアしたら予想外に面白すぎたって動画のタイトルが考え付くほどルームシェア楽しい

●生活費を節約したい人、お金を貯めたい人
●海外へ住みたい、留学したいなど何らかの目的がある人
●上京してきたばかりで一人暮らしするのが不安、寂しいなど
●短期間だけ東京に住む人
入居の理由は様々ですが、現在シェアハウスに住みたいという女性は増えています。

▼ルームシェアとシェアハウスってどう違うの?

ルームシェアって何?

ルームシェアとは、シェアハウス会社や管理人さんを通さずに、自分で不動産屋さんなどを通して

賃貸を契約し、その部屋を複数人でシェアして住むというものです。

もともとの友達同士で一緒に住んだり、ネットの掲示板でシェアメイトを募集したりすることが多いですね。

シェアハウスって?

シェアハウスとは、ひとつの家に複数人で一緒に住むという生活スタイルや、その住居自体のことです。

シェアハウスは、個人の大家さんではなく、会社組織が運営している場合が多く、保証人不要であることが一般的です。

▼ルームシェアやシェアハウスのメリットって?

ルームシェアのメリット①友達同士で住む場合:合宿のようで楽しい

仲良しの友達と毎日楽しく過ごせる、というのはメリットのうちのひとつでしょう。

知らない人と一緒に住むなんてストレスになりそう…という方は、気心の知れた友人や兄弟とルームシェアを

するのがおすすめですね。

ルームシェアのメリット②好きな物件に住める

ルームシェアの場合は賃貸契約の段階から自分たちで行いますので、自分たちで好きな場所、

好きな間取りのお部屋を選び、好きな設備・家電を置くことができます。

▼一方…シェアハウスのメリットは?

シェアハウスのメリット①初期費用が0円!

・敷金・礼金・仲介手数料がかからない
一般的に、シェアハウスでは上記のような初期費用がかからないため、賃貸物件に比べ、かなりお安く住み始めることができます。

女性がシェアハウスに住む理由 ランキング1位は「家賃を安くしたい」

・家賃がかかる生活はかからない人よりも長期的にみて出費が大きく、浮いたお金で自分の好きなことが出来る。

特に都会に住みたい場合は、普通に賃貸を借りるよりもシェアハウスのほうが安く住めるというメリットがあるんですね♪

シェアハウスのメリット②家具・家電がついている!

一般的に、シェアハウスでは家具や家電が住む前から既に備わっています。
生活に必要な家具を買い揃えると20万円ほどかかると言われており、
これから一人暮らしをはじめる人にとっては非常に節約できます。

1 2