1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

年商5000万円も‥最近テレビで見ないお笑い芸人の月収が凄い!

お笑いコンビ・響の長友光弘さんがフジテレビ系バラエティー「有吉弘行のダレトク!?」で現在の年商や月収を明かしました。

更新日: 2017年06月07日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 162065 view
お気に入り追加

●「冷やし中華はじめました」でブレイクしたAMEMIYAさん

1つのフレーズを基にギターと歌で演奏する“シンガーソングライター芸人”として注目を集めている。

●そのAMEMIYAさんが番組で直近の月収260万円と明かした

2016年のテレビ出演は数回に過ぎず、世間的には一発屋という認識も強いAMEMIYA。

過去最高月収は900万円で、その内訳は給料が500万円、CDの印税が400万円だと明かした。

一方、昨年のテレビ出演は数回であり、世間的には一発屋という認識が強くなっているAMEMIYAだが、直近の月収は260万円と実際の給与明細を見せ、スタジオの出演者を驚かせた。

・現在は、CMや内閣府の公式動画にも登場している

パチンコ店やブックオフのCMに出演し、「~はじめました」と歌ネタを披露しており、現在も3社のCMが流れている。

さらに「いよいよ国からお仕事を頂きまして」と、内閣府からもCMの依頼があったことを告白。

・結婚式の披露宴でも「熱い夫婦はじめました」と歌を披露している

他にも「企業パーティー」で荒稼ぎ。企業の詳細をネットで調べ上げて歌詞に織り混んでいる。

結婚式の披露宴では、夫婦に捧げる歌を作り、「熱い夫婦はじめました」とお馴染みのフレーズを繰り出す。

AMEMIYA、月8回で月収280万なのか? 結婚式営業って随分儲かるのね。 新郎新婦に捧げる歌を作ってきて会場で歌ってくれるらしい。 #ダレトク

●お笑いコンビ・響の長友光弘さんが番組で月収を告白

・先月は93万円稼いだという副業を明かした

お笑いコンビ・響の長友光弘(39)が、6日放送のフジテレビ系バラエティー「有吉弘行のダレトク!?」(火曜・後10時)に出演。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。