1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

田中聖が処分保留のまま釈放‥この報道にネットから色々な声が出ている

アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」元メンバーでINKTのボーカルを務める田中聖氏が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された事件で、7日午前、処分保留のまま釈放されました。今回の処分保留とは、どのようなことなのでしょうか?

更新日: 2017年06月07日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 122153 view
お気に入り追加

●麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された田中聖氏

【車内から大麻片】元KAT-TUN・田中聖、大麻所持の疑いで現行犯逮捕 news.livedoor.com/article/detail… 田中容疑者は「自分のものではありません」と否定しているという。所属事務所は「事実関係を確認中」とコメントした。 pic.twitter.com/5YiMsNwZzG

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)が大麻を所持していたとして、

警視庁渋谷署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが25日、分かった。

●渋谷区の路上で、自家用車の車内に大麻の花が見つかった

逮捕容疑は24日午後6時50分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で、自家用車のワンボックスカーの車内に大麻の花1個を所持していたとしている。

車内を捜索したところ運転席と助手席の間の床から「バッズ」と呼ばれる大麻の花穂が見つかり、署員がその場で現行犯逮捕

車は田中容疑者名義のもので、車内からは大麻を吸うために使われるとみられる巻き紙も見つかったという。

・田中氏は「自分のものではない」と容疑を否認

調べに対し田中容疑者は「友人に会うために渋谷に来て駐車場を探していた。大麻は自分のものではない」と供述

逮捕後、落ち込んだ様子だったが、一夜明けた25日は取り調べに淡々と応じた。

・しかし「巻きタバコを自分でブレンドして吸っています」とも供述

「現在は巻きタバコを1日、10~20本ぐらい自分でブレンドしてつくって吸っています」と供述しているという。

●26日、田中氏が身柄のある渋谷署から送検された

現行犯逮捕された、活動休止中の人気グループ「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田中聖(こうき)容疑者(31)が26日、身柄のある渋谷署から送検された。

午前8時18分ごろ、田中容疑者を乗せた警察車両のバスが渋谷署を出発すると、報道陣約50人から一斉にフラッシュが浴びせられた。

車内の田中容疑者は黒いTシャツからタトゥーの入った腕をのぞかせ、下を向いていた。

●さらに同日、田中氏の自宅で家宅捜索が行われたという

田中聖(こうき)容疑者(31)の逮捕から一夜明けた26日、東京都内にある同容疑者の自宅で家宅捜索が行われた。

1時間20分に及んだ捜査では、段ボール2個分の押収物が捜査車両に運び込まれた。

・同居しているとみられる女性が任意同行に?

家宅捜索の終了間際、誰もいないと思われていた自宅から突然“謎の女性”が現れた。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。