1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ペットの名前が由来・・・アーティストの『別名義』について調べてみた

浜崎あゆみ、堂本剛、IMALUはペットの名前が別名義名になっています!他にも別名義で活動する人を調べてみました

更新日: 2017年06月11日

16 お気に入り 115230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼二世タレントとしても有名な

父に明石家さんま、母に女優・大竹しのぶを持ちモデル、タレント、アーティストとして活躍するIMALU。

IMALUは2010年1月にシングル「Mashed potato」で歌手デビュー。これまでに4枚のCDシングルをリリース。

新名義で再出発!

新名義の由来について「ルルはもともと飼っていた大切な愛犬の名前で、Xは数式で何にでも変えられるもの。

LULU Xは実験台としていろんなものに変身できたり、やっていくプロジェクトとして楽しみたいとの意味を込めています」と明かした。

LULU Xっていうひとの声かわいいなーって聴いててふとぐぐってみたらIMALUだった

IMALUちゃんのニュープロジェクトLULU Xが心地良くて素敵…。今月20日にミニアルバムが出るようなので購入予定だす。 youtube.com/watch?v=jb3j-d…

実はペットの名前を別名義に使っている歌手は他にも・・・

▼Kinki Kidsの堂本剛も・・・

堂本剛がプロデュースするソロ・ワーク・ プロジェクト、ENDLICHERI☆ENDLICHERI。

本人の意向により、KinKi Kidsの持つラジオ番組では楽曲を一切流さない、KinKi Kids公式サイトやファンクラブ会報誌等への活動掲載を行わない

KinKi Kids名義で出ている雑誌(アイドル雑誌など)では話題を出さない、レコード会社やコンサート事務局を事実上分社扱いにするなど、KinKi Kids名義の活動とは完全に切り離した活動。

そんなプロジェクト名の由来は魚の名前だった・・・

ENDLICHERIは「ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー」というアフリカ産の古代魚に由来。

堂本剛=アイドルと思われるのが嫌だし、ENDLICHERIという魚は臆病らしいので自分に似てるなと思ってつけた。

家で熱帯魚・大型魚をはじめとする様々な魚を飼っており、ソロプロジェクトネームにもなっているポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーは40匹近く飼っている。

古代魚の水槽メンテナンス終了っ❕ スマートな体型のエンドリケリー。餌は良く食べるけど成長遅い KinKi Kidsの堂本剛ってエンドリケリー40匹飼ってるんだよな水槽見てみたい pic.twitter.com/5vaak4uPBK

堂本剛くん自宅にエンドリケリーっていう古代魚飼ってるの、、、??????古代魚、、、??????

▼さらにこの歌姫も

歌手デビュー後の楽曲については、オリジナル曲は全て自身で作詞し、「CREA」名義で

1 2