1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「話すべき言葉が見つかりません」橋爪功さんが息子の逮捕について直筆のコメント発表した

映画「たたら侍」などにも出演していた俳優の橋爪遼容疑者(はしずめりょう)が2日、覚醒剤取締法違反(所持)で警視庁に現行犯逮捕されました。 これに関して、橋爪容疑者の父で俳優の橋爪功(はしづめいさお)さんが直筆のコメント発表しました。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 19195 view
お気に入り追加

橋爪功さんの息子、橋爪遼容疑者が覚せい剤所持容疑で逮捕された

警視庁築地署が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、俳優の橋爪功さん(75)の息子で俳優の遼容疑者(30)を現行犯逮捕していたことが3日、分かった。

警視庁によりますと、覚醒剤事件で別の男を逮捕するために捜査員が埼玉県内の共同住宅に踏み込んだところ、橋爪容疑者が室内にいたということです。

逮捕容疑は2日午後9時半ごろ、埼玉県内に住む知人の男の共同住宅で、覚せい剤若干量を所持した疑い。

所属事務所は橋爪容疑者の解雇を発表

「芸能界と違法薬物の決別が声高に叫ばれる中、違法薬物を所持していたということは決して許すことのできないものであり、弊社として本日6月3日をもって、橋爪遼を解雇処分と致しました」

最後に「関係各位には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

橋爪容疑者の余波が広がっている

覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された俳優・橋爪遼容疑者が出演する映画「たたら侍」が、最短で9日に上映を終了することがわかりました。

配給元のLDH PICTURESは「倫理的に終了した方が良いと判断した」としている。

同作は昨年9月にモントリオール世界映画祭でワールド・コンペティション部門の最優秀芸術貢献賞を受賞。今年5月20日に全国約280の映画館で公開されていた。

7日、橋爪容疑者の父で俳優の橋爪功さんが直筆のコメントを発表

「言葉が見つかりません」 息子の逮捕受け俳優の橋爪功さんが謝罪 コメント全文 sankei.com/affairs/news/1… #橋爪功 pic.twitter.com/8GtXjlSB5R

俳優、橋爪功(75)が7日、息子で俳優、橋爪遼容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことを受け、所属事務所を通じ、直筆の書面でコメントを発表。

直筆の書面で橋爪功は「この度は息子遼の件で大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪

「今は突然のことで気持ちが追いついていません。正直、話すべき言葉が見つかりません」と吐露。

橋爪功さんは俳優活動再開に意欲

また「本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していって欲しい。親としてはそれを願うばかりです」とつづった。

今後の活動については、「私としては出来れば今後も俳優活動を続けていければと思っています」とつづっている。

このニュースが話題になっている

橋爪さんはリアルで「家族はつらいよ」になってしまった、、、

橋爪って俳優さん好きなんだけど、珍しい名前のやつが逮捕されてんなwって思ってたけど、まじで橋爪さんの息子やったんかよ……おいおい……じじいをかなしませるのはやめろ……

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する