1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに球団ワースト記録を更新‥12連敗の巨人にファンからは絶望の声

7日に行われたプロ野球交流戦西武ライオンズ・読売ジャイアンツ戦はライオンズ3-0でジャイアンツに勝利しました。巨人は先発の吉川がメヒアに2ランを許し2失点。球団唯一の最下位に終わった1975年の11連敗を塗り替え、球団ワースト新記録となる12連敗を喫した。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 24769 view
お気に入り追加

巨人絶望の12連敗

試合終了。最後まで、西武投手陣から得点を奪えず敗戦。球団ワーストとなる12連敗。巨人 0-3 西武 #ジャイアンツ #巨人 #セパ交流戦 pic.twitter.com/CqDj4vaOed

交流戦の西武ー巨人の2回戦が7日、メットライフドームで行われ、巨人が0-3で敗れ、球団ワースト新記録となる12連敗を喫した

これまでのワースト記録は、長嶋茂雄監督が就任1年目の1975年の11連敗だった。

巨人の連敗は5月25日の阪神戦で敗れてからスタート。交流戦開始後も8戦全敗となった。

先発、吉川が踏ん張れず...

11連敗中の巨人は、連敗阻止に吉川光を先発マウンドに送ったが、4回に2失点し先行を許した。

5回には吉川光が2死二塁から秋山の頭部付近をかすめる死球を与えて一触即発ムード。

この投球は審判団が集まって協議した結果、危険球とは判断されなかったものの、高橋監督はここで投手交代を決断した。

打線もつながらず零封負け

巨人は四回一死1、2塁、七回一死1、3塁など、再三の好機に無得点。

球団史に汚名を残すことになった12連敗に、スタンドには「負けは見飽きた」「ファンの願いに結果で応えろ」などという巨人ファンの辛辣なボードが掲げられていた。

このニュースが話題になっている

アンチ巨人の人ですら心配になるジャイアンツの戦績不振

巨人12連敗かマジやばいな。なにがやばいって去年FAで3人獲ったりとか補強しまくっといて12連敗だもんな。中日とかが12連敗するのとはわけがちがう。

巨人マジでか…ワイ元ロッテファンなんで連敗の辛みは良くわかる…

巨人負けると家の空気悪くなるからマジで勝ってほしい

ふと思い出してテレ玉をつけてみたら巨人ファンの呆然具合がヤバイ。

巨人12連敗マジか!野球あんまり知らんけど流石に監督ヤバイんちゃうんか

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する