1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見逃すな!「ファッション」をテーマにした漫画が面白すぎる!

面白すぎる…「ランウェイで笑って」がみんなをざわつかせた…!他にも「服を着るならこんなふうに」,「ご近所物語」,「リアル・クローズ」とファッションをテーマにした漫画が熱い!女子だけじゃなく男子にもおすすめしたい漫画をチョイスしてまとめてみました!!

更新日: 2017年06月08日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
246 お気に入り 58137 view
お気に入り追加

斬新…「ランウェイで笑って」が早くも話題になっているぞ!

「ランウェイで笑って」は新人漫画家の猪ノ谷言葉が手掛ける作品で、パリコレを目指す身長158センチの主人公 藤戸千雪がトップモデルに至るまでのストーリーを描く。

順調にパリコレの夢に突き進むと思われた千雪。しかし高校生になっても身長は小学校4年生から止まったままという序盤の展開から、ストーリーでも読者を引き込んだようす。

「猪ノ谷さん、絵も上手いけどストーリーの運び方もめっちゃ上手いな」「今回のラストちょっと鳥肌立ったわ」「ファッション漫画ってだけでも新鮮だし物語もしっかり読ませてくれる。連載追うしかない!」と期待を寄せる声が続出した。

これ参考になるな…「服を着るならこんなふうに」はまじで勉強になる名作!

オシャレに必要なものはお金?センス?そんなものは必要ありません! 大切なのはコーディネイト理論を理解することだけ。それを紹介する史上初のメンズカジュアルファッションコミックが登場! 全男子必読! !

主人公はゲームが好きな20代前半の青年「祐介」。趣味は家でゲームをすることと、ファッションとは程遠い生活を送ってきました。

「ロジックさえ理解すれば、どんな男性でも簡単におしゃれになれる」というコンセプトが人気の秘訣です。

これまで限られた人たちの中でのみ通じる「センス」というつかみどころのない概念を、分かりやすい理論とイラストで解説しています。

このマンガでは、実際に売っている商品を紹介しています。ルールはわかったけど結局どれを買えばいいの?が無くなるわけです。

紹介されていた服なんですが、これが大体どこのお店にも置いてあったんですよね。今、お店に行けば、マンガと同じ服を着ることができるようになっていて、更に気に入れば買うことができるようになっているのです。

ただただありがたいです…!

服を着るならこんな風にって漫画買ったから読んでるけどこんなんズルいわ〜こんなファッションの事教えてくれる可愛い妹がいたらわいだって頑張ってオシャレするわ〜ズルいわ〜

懐かしの名作…「ご近所物語」は何度読んでも面白い!

幸田実果子は、矢澤芸術学院(通称ヤザガク)の服飾デザイン科に通う高校1年生。夢はデザイナーになって自分のブランドの店を持つことで、夢の実現のために頑張っている。

第一話から既に幼馴染同士で相手が気になっていて、「あれ、これ一話で終わるんじゃないの」と思いましたが、登場人物の人間関係問題が出てきたりして、すぐにはくっつきません。恋愛がメインですが、恋愛以外の問題も出てきます。

矢沢あいのマンガと言えばNANAと天ないが有名なので、この作品は少々影に隠れてしまいがちですけど、最後は明るい気持ちになれるポップな作品です。

幼なじみで、現恋人のツトムや、二人を子供のころから知っている、愛すべき、近所のおとな達や、学校の友達たちに支えられ、色んな問題に直面しつつも、徐々に成長していく姿が見事に描かれていました。

幼馴染カップルは性格とかそういうのより、何をするかが見ていて楽しかったですね。主人公はやっぱり才能溢れるのでその点見てて楽しいです。性格とかで単純にみれないです。刺激的だしワクワクします。

しばらく読んでないという人は、久しぶりに読み返すと、きっとあったかい気持ちになれますよ。

ブラボ〜! ご近所物語ブラボ〜╰(*´︶`*)╯♡ 何回読んでもブラボ〜

本当にやりたいことって何だ?「リアル・クローズ」は迷った時にこそ読みたい!

集英社「YOU」で連載された槇村さとるによるマンガです。百貨店の婦人服売り場を舞台に、主人公が仕事に恋に頑張る様子が描かれています。2009年には香里奈さんが主演で連続ドラマ化もされました。

激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!? 着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!

プラダを着た悪魔のようなファッションに情熱を傾ける女部長とその部下のバイヤーがもつ情熱に触れ自分のうちに秘め、いままで打ち消して来たある思いに気づき新しい世界に踏み出すというものです。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する