1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『物事に狂いが生じたエピソード』が面白い

事の流れがイマイチ残念な方向に向かったエピソードを紹介します。。

更新日: 2017年06月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 261627 view
お気に入り追加

◆エピソード『割引シールを催促するオバサンたち』

近所のスーパーに行くと寿司コーナーの前でオバサン二人組が店員さんに 「早く(割引シールを)貼りなさいよ!こっちはもう足が疲れてるのよ!」 「あー、足が痛い。あー足がつる」 と迫ってたのでその苦労から解放してあげるべく店員さんが売り場に近づいた瞬間に残りの寿司をかごに放り込んだ。

@pianism811 店員さんにいつもより大きな声で「お買い上げありがとうございまーす!」と言われましたw

@pianism811 いや、正直な所最初から買うつもりだったパック寿司だったので、取られるくらいなら定価で買うよ!と言う事だったのです。 ちょっとタイミング的に意地悪したのは事実ですがw

◆エピソード『偉い人からの相談』

妻にプレゼントを贈るべく「女性は何をもらったら嬉しいかな」と照れくさそうに質問したが。。

今日の昼パート先のエラい人が女性職員を集めて「個人的な相談なんですが、結婚30年を記念してボーナスで妻にプレゼントを贈るとして、女性は何をもらったら嬉しいかな」と照れ臭そうに質問してきたのに職員の皆さん「私なら現金」「現ナマ」「お金ですかね」と満場一致してエラい人すごい凹んでた。

エラい人… (;´∀`)

◆エピソード『ケーキ』

彼女がケーキを買ってきたから、「これは一緒に食べて仲直りするやつだな…」と思ったら。。

朝から彼女と喧嘩してしまい気分の悪い一日だったけど、彼女がケーキを買って帰ってきたので、これは一緒に食べて仲直りするやつだな、よし、この辺で仲直りだ、と思いきや、「ケーキ2つあるけど両方とも私が食べるからお前はそこで見てろ」って言われて思わず笑ってしまい結局今日も良い一日だった。

◆エピソード『ベッドの買い換え』

早速、自分も買い換えて、知り合いの男子全員に連絡したが。。

後輩が「ベッド買い換えたんですけど、古いマットレス運ぶの大変~って言ったらすぐ男の子が運びに来てくれました♡」とか言うから、速攻ベッド買って思いつく限りの男全員に連絡したけど誰からも既読が付かなかったので、置き場のないマットレスを重ねてよじ登って寝るハメになったから人間許さない。

◆エピソード『級友の訪問』

まだ20代だったある冬の日、一人暮らしの私の家に久しぶりに旧友が訪ねてきて、今夜泊めて欲しいというので「うち余分に布団ないから…」と断ると、鞄の中から羽毛布団のパンフレット出してきて1時間近くその素晴らしさを聞かされた。

◆エピソード『角煮』

浅草で早めに友人と別れたので、サクッと一人飲みして帰ろうかなくらいのテンションで飲み屋で一品注文したら、明らかに一人の量じゃない角煮が出てきてしまい、おいしいけどもう無理…と思ってたところで「どう、角煮おいしいでしょ?」と話しかけられてピンチが訪れてる

◆エピソード『喫茶店のBGM』

近所の喫茶店のおやじ、エリッククラプトンかけて渋い感じにしてるけど、YouTubeから流してるからたまに爆音で広告が入って全然かっこよくないねんよな

◆エピソード『店員の一言』

父「昼はケンタッキーにしようか」 子供「わーい!」 父「大きいチキンか小さいチキン、どっちにする?」 子供「うーん…」 店員「大は小をカーネルって言いますよねwwwwwwwwwwwwフフッwwwwwwwwwwwwwww」 父「やっぱりマクドにしようか」 子供「うん」

@wightzero_GT8 @hokurikuEF81 これは、事故か事件か…。チキンが温かくても、店員の何気ない一言で家族が凍り付く。 まさに、鳥肌…。

◆エピソード『電車にて』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。