1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

香川が負傷退場で試合結果は引き分け‥サッカー日本代表に不安の声が相次ぐ

サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは7日、東京・味の素スタジアムで試合を行い、日本は今野泰幸選手のゴールでシリアと1─1のドローに終わりました。エースの香川真司選手が試合中に負傷退場、左肩関節前方脱臼と診断されるなど、不安の声が相次いでいます。

更新日: 2017年06月25日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 12636 view
お気に入り追加

サッカー日本代表は強化試合でシリアと対戦

ワールドカップアジア最終予選、グループBで首位にたつ日本は今月13日の第8戦で5位で世界ランキング120位のイラクと中立地のイランで対戦します。

この試合にむけて、日本は7日夜、世界ランキング77位とイラクを上回る同じ中東のシリアと東京の味の素スタジアムで対戦しました。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は“仮想イラク”となるシリア戦の先発メンバーにDF吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)やMF香川真司(ドルトムント/ドイツ)らを起用した

結果はシリアと1-1の引き分け

サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは7日、東京・味の素スタジアムで行われ、日本はシリアと1-1で引き分けた。

残り3試合のW杯予選B組のイラク戦を前に、シリアを“仮想イラク”として最終調整の場となった一戦。敗れはしなかったが、ドローという厳しい結果に終わった。

世界ランキングは日本が45位で、シリアが77位。対戦成績は日本の9勝2分けとなった。

今野泰幸選手がゴールを記録しました

後半3分に先制点を許す展開となるなかで、同13分にMF今野泰幸が出場した代表戦2試合連続となるゴールをマーク。

FW大迫勇也のポストプレーからDF長友佑都が左サイド深い位置を切り込んでラストパス。これに走り込んだのは今野だった。完全にフリーとなり難なく押し込み、スコアをタイに戻した。

「フリーだったし、僕にパス来れば決められるなとは思った」と振り返り、「ゴールに関しては左サイドのおかげ」と味方を称えた。

試合後、ハリル監督が会見を行いました

試合後、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が記者会見で、出場した選手たちの評価を語った。

「前半は、相手の方がデュエルで早かった、まとまってプレーしていた。相手ができていたのに、われわれは個人プレーに頼ってしまった。満足していない」

ハーフタイムに伝えたことを明かす。その結果、「後半は良くなった。よりボールを動かし、勝利に値するプレーとなった」と話した。

このニュースが話題になっている

シリア相手にホームで引き分け。日本大丈夫か?みたいな記事があったけど、大丈夫か?って思ったのは前半最初かな。試合としては、いろんな選手をテストできたのでよかったのでは?テストマッチも全部勝たないといけない、という考え方ってあまり賛成できない。

ああ、昨日サッカー日本代表の試合があったのか。 ホームで引き分けっていう結果はどうなんだろう?親善試合だからいいじゃんって感じなのかな。

チャンスはたくさん作ったがあと一歩の精度とか!次回は修正してとか!収穫はあったとか‼︎日本代表サッカー‼︎オラァーーーー‼︎ 力の差があっても 1-2とかで済む競技はいいですね。 惜しい惜しいと言ってられる。

サッカー日本代表VSシリア戦! 結果はイマイチでしたね…(-_-) まとまりきらない部分は新選手の様子を見た部分が大きく、そこに試合の焦点当ててた感じだったので、データは取れたのかと。 でも、負けなかったことと新選手の力が計れたことは収穫かな。 問題は次回の最終予選ですよ☆

今日の日本代表戦の収穫。 ①今野泰幸の決定力 ②乾の変態プレー ③交代後攻撃の良さ

日本代表、ドローやったみたいだけど、僕のTLではチームへの疑念や悲観論と言ったものは特に見受けられんな。勝てなかった割に皆さんそれぞれ収穫らしきものを見つけておられるようだ。まぁこれならイラク戦もやってくれるでしょ。

日本代表終わりましたね。前半は糞でしたが後半徐々に良くなりましたね。まぁ乾選手はヤバかったですね。ファーストタッチ、ドリブル最高!リーガの選手とやってるから余裕なんでしょうね。 大きな収穫として本田選手かなと思います。後半途中からインテリオールの位置に入りボールを動かせてたので

昨日の日本代表の試合の感想だけど、乾選手のトラップ凄かった。そこからフェイント入れてペナルティーエリア内でDF抜き去った技術は圧巻の一言。調子が出ない選手が多い中で一番の収穫だったね。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。