1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

うにくとは読んで字のごとく「うに」と「にく」がコラボした料理のこと。

うにといえば軍艦や丼で食すイメージだが、最近巷では肉と一緒に食べるのが人気なようで、うにくを出しているお店も増えています。日頃のご褒美にいかがでしょうか?

この最強コラボを食べれるお店を紹介します!

▼寿司 さいしょ (銀座)

「うにく」の商標を取得し名実ともにうにくを手に入れたお店。
定期的にうに祭りを開催するなどうに好きにはたまらないお店でもある。

▼格之進 R (六本木)

六本木駅から徒歩2分のアクセス。
お肉の解体ショーなども行っていて味覚だけでなく視覚のパフォーマンスも最高。

▼青一 (青山一丁目)

メディアでもたくさん取り上げられるなどしている有名店。
白米×お肉の最高の組み合わせを追求していて、なかでもローストビーフうに丼の破壊力がすごい!

▼うしごろバンビーナ (銀座)

雲丹と特選赤身肉のロール寿司(写真)の他にもユッケが食べれる生肉専用厨房があるお店。
もちろん生肉だけでなく焼肉も最高品!

▼焼肉酒家 李苑 (新宿三丁目)

リピーター続出の肉寿司があり、国内和牛を楽しめるお店。
誕生日も祝えるサービスやコースもあり。

▼くずし鉄板 あばぐら (神田)

食材、料理ひとつひとつに個性やこだわりが強いお店。
常識にとらわれない鉄板焼き屋さんです。

▼肉天国 (渋谷)

比較的リーズナブルな値段でうにく楽しめるお店。
女性でも食べやすいメニューが多い。

▼創作和食と隠れ個室 ごんべえ (渋谷)

都内最強のコスパでうにの肉巻きは何と500円!
他にもトリュフたっぷりのたまごかけご飯など心揺さぶられるメニューが豊富!

日本酒バル 蔵のや (新橋)

うにをつかった料理を満喫できるお店。
豊富な種類の日本酒から新しい発見があるかも。

1 2