1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

5月に入ると、15日(火)に「ステップアップ」の部屋で新月が。16日(水)にはこの部屋に天王星も入り、火星が「ルーティンワークや日常生活」の部屋へ。新たな目標に向かい、行動を始めることになるでしょう。それは、とても強いエネルギーです。29日(火)の満月では「居場所」の感覚があるかもしれません。

4月末から5月半ばにかけては、
素敵なチャンスを掴めそうです。

5月は星座を問わず
大きめのターニングポイントです。

2018年4月

25日(水)以降はキャリアの人気運が到来。30日(月)の満月では身近な環境でよいことが。

4月18日(水)に土星が、23日(月)に冥王星が「逆行」し、専門性を磨く意味では鍛錬を積まないといけないかもしれません。ただ、5月に入ると、15日(火)に「ステップアップ」の部屋で新月が。16日(水)にはこの部屋に天王星も入り、火星が「ルーティンワークや日常生活」の部屋へ。新たな目標に向かい、行動を始めることになるでしょう。それは、とても強いエネルギーです。29日(火)の満月では「居場所」の感覚があるかもしれません。

じっとしていられないパワフルな活動期。反面、思慮深く忍耐強くも立ち回れるので、何をやっても成功するわ。また4/8〜26は、有益な人脈を築けるチャンス期間。あなたを軸に、素敵なグループが形成されそう。レジャーや習い事は、人の文化に乗ると吉。偏っていた世界が、一気に広がるかも。ヨガやファスティングなど、心身をリフレッシュさせることも開運アクションよ。仕事は、自分がワクワク感じながらトライすることが成功キーに。不安や自信がないまま進めると、不発に終わるかも。恋愛は、年上やムードのあるタイプに惹かれそう。オフィスラブなど秘密の恋に落ちる人も。アバンチュールだけで終わる相手なら、最初から関係を持たないこと。3/31、4/8、17、26は、ラッキーデー。結婚につながる出会いがあるわ。煮え切らない恋人にプッシュすると、奇跡が起こる暗示も。既婚者は、妊娠やマイホーム購入など嬉しい流れに。金運は、本格的に貯蓄をスタートする好機。

2017年下期の運勢

どんどん“余計なもの”がはぎ取られていき、自分にとって必要のない仕事や人間関係もすべて清算されていくので、財源が変わってきたり、思わぬところから収入を得たりという変化が起こるでしょう。 “本当にしたかったこと”や“幼少期からの夢や願望”といったものにフォーカスが当たる時期なので、理想や夢を語るなら今がベスト。きっとヘルプやサポートが入り、実現を助けてくれるはずです。

2017年後半は引き続きあなたのタレント性や実力といったところにスポットが当たります。思わぬ特技を見つけたり、
この先も使えるツールを発見したりということがあるでしょう。

木星が環境やコミュニケーションの部屋に移る10月以降は、今よりもっとフットワーク軽く、様々な人と活発なやり取りが始まる時期となります。
旅行や遠出する機会も多くなりますし、見分を広める時期となるでしょう。そして年末、居場所に関する答えが見つかります。
あなたがこの先住む世界が完成するでしょう。

10月までは高い基準の仕事にプラスして、あなたの個性や面白みといったところも反映できるようになるのと、
それにより仕事に楽しんで取り組めるようになるようです。あなたの仕事のバリエーションは確実に増え、会社の重要な戦力になるでしょう。
確実に実力をつける中で、8月中旬から9月頭迄の期間は少し仕事のやり方といったものを見直す時期になるようです。

木星が収入の位置に滞在する10月までは、乙女座の金運は安泰と言えそうです。昇給も期待できるでしょうし、固定収入とは違う別ルートからの収入、
財産の構築といったことが可能となるでしょう。10月中旬から11月頭にかけては、ちょっとしたご褒美やギフトといったものが期待できそうです。
そして同じく10月中旬から12月頭にかけて、あなたの金銭面は活性化し、今より多くのものを得ようと積極的に働きかけ、勝ち得ていくことでしょう。
少し気を付けたいのが、家に関する出費です。家族構成の変更や引っ越しといったことが起こる可能性のある今期、
しっかり蓄えて備えておいた方がよいようです。その為の資金作りをするような時期になるでしょう。

夏は健康キープが最大の課題。7月から9月頭までは十分気をつけてください。10/10以降に入門運が素晴らしくよくなるので、将来のことを考えて勉強を開始しましょう。技術的なライセンス取得のために、お金と時間を費やすのは好ましいこと。10〜11月は大旅行運も出ているので、気の合う仲間と出かけたり、家族と海外まで足を延ばしてみて。また、世界が広がるきっかけになるので同窓会には積極的に参加しましょう。

9月は順調そのもの。5日(火)に水星が「順行」するとともに、行動や戦いの星である火星も、約2年ぶりにおとめ座にリターン。計画を行動に移すことに。6日(水)には「人間関係」の部屋で満月があります。パートナーシップでも、相手に対する不安感が晴れるとき。そして、10日(日)には再び水星がおとめ座に入ります。行動しながら考える、調整していく事案が多くなるでしょう。9月20日(水)のおとめ座の新月は、この日に愛と美の星である金星もおとめ座入りすることから、水星、金星、火星がおとめ座に揃った、非常におもしろいタイミング。9月23日(土)から10月10日(火)は、がんばれば収入がアップしそうです。

10月10日(火)に拡大と保護の星である木星が入るのは「環境や伝達」の部屋。何かを習う、伝えるのによい運気。12月3日(日)から23日(土)の水星「逆行」では「居場所」作りに関して、混乱もありますが、20日(水)には土星が「恋愛や創造、子ども」の部屋へ入ります。専門的な分野に取り組み、能力を磨いていく。来年はそんな年になるでしょう。

意識したいキーワードは「スキルアップ」。興味があるけれどやったことのない勉強、資格取得のための講座通いなど、下半期はなんらかのお勉強を始めてもらいたい時期。今新しいことを身につけておけば、2018年以降のあなたの人生が大きく変わっていく予感があります。

下半期は上半期より忙しくなりそうです。

特に、仕事のことよりも家庭のことやあなた自身の人生について、色々と変化や考えさせられることが起こるので、いくつかの決断を下すことになると言えます。できればよく考えて、安易に答えを出さないことが大事。長い目で見て、自分が損をしないようにしっかりと見極めましょう。急がされないのであれば、大きな決断は12月上旬が良いですね。

仕事関係では転職や新しく仕事を始める人も下半期は出てくるでしょう。特に10月には良い求人情報に巡り合えそうなので、仕事を探している方や転職を考えている人は要チェックです。

1

関連まとめ